今日は休み…とはいえ、詩吟のお稽古がある。

ぶっちゃけ、いつもだるかった、詩吟のお稽古。
仕事してから必死で帰ってきて、教えに行かねばならない。
ほんまにだるかった。しかも土曜日は特に。
せっかく休みやのに昼の1時から稽古、結局一日つぶれてしまう。

しかしここ最近は違う。なんか詩吟が行きたくなってきた。
やっぱ今の仕事がだるいからやろなあ。
詩吟に行くとホッとする。
やっぱええもんやなあ、趣味って。
まあこっちは教える側なんで趣味ではないねけどな。
けど今年で90になるおばあちゃんが習いに来てはる。
おべんちゃらやろうけど俺に会うまでに一生懸命練習して聞いてもらうのが楽しみらしい。
こんな俺のためにそんな思てくれるなんて
やはり詩吟は最終的には本職にしたいなあ。
人に教えて、上達したことを喜んでまた来てくれはる、ええ仕事やなにひひ