- 前ページ
- 次ページ
すっかり更新を忘れてた(^_^;)
先日、滋賀県まで鮎を食べに行った。
なんや自分で焼いて食べるらしい…
親が予約してたけどメニューは店に行ってから。
家から市バス乗って京都駅からJRで北小松駅まで…駅に降り立ったん、うちら3人以外に3人、計6人…え?大丈夫?
駅を出たらお迎えの車が来てくれてはって、いざ店へ…到着!

すげえ!階段に鯉が泳いでる(^O^)
店内に入り、さっそくメニューを見る。
3000円~6000円ぐらいで、まあ3000円で十分と聞いてたので3000円のコース。
鮎3匹プラスおまけの鮎1匹で4匹。小エビ、稚鮎やらの甘露煮。しじみのみそ汁と鰻重。
なんと鮎と鰻まで焼くねて。
座敷に案内してもおて、なんや色々説明書きがある。

さあ、鮎登場!

まだ動いてる~(◎o◎)
なんか罪悪感を感じつつ前にあるロースターへのせる。


おっ、ええ感じやん。
焼けたぁ

魚を起こしてギュッと何回か押して、頭の部分の皮を切って、尻尾をちぎって串ごと引っ張れば骨と身がキレイに分かれるとの説明が。
そんなん知ってんねん。知ってんねんけどそんなうまいこと、今まで出来たためしがないねん。
それでも今回もチャレンジしてみた。
そしたら…

上手いっ!キレイにぬけたぁV(^-^)V
味も当然うまかった。
次はウナギ!
続きは次回に…
先日、滋賀県まで鮎を食べに行った。
なんや自分で焼いて食べるらしい…
親が予約してたけどメニューは店に行ってから。
家から市バス乗って京都駅からJRで北小松駅まで…駅に降り立ったん、うちら3人以外に3人、計6人…え?大丈夫?
駅を出たらお迎えの車が来てくれてはって、いざ店へ…到着!

すげえ!階段に鯉が泳いでる(^O^)
店内に入り、さっそくメニューを見る。
3000円~6000円ぐらいで、まあ3000円で十分と聞いてたので3000円のコース。
鮎3匹プラスおまけの鮎1匹で4匹。小エビ、稚鮎やらの甘露煮。しじみのみそ汁と鰻重。
なんと鮎と鰻まで焼くねて。
座敷に案内してもおて、なんや色々説明書きがある。

さあ、鮎登場!

まだ動いてる~(◎o◎)
なんか罪悪感を感じつつ前にあるロースターへのせる。


おっ、ええ感じやん。
焼けたぁ

魚を起こしてギュッと何回か押して、頭の部分の皮を切って、尻尾をちぎって串ごと引っ張れば骨と身がキレイに分かれるとの説明が。
そんなん知ってんねん。知ってんねんけどそんなうまいこと、今まで出来たためしがないねん。
それでも今回もチャレンジしてみた。
そしたら…

上手いっ!キレイにぬけたぁV(^-^)V
味も当然うまかった。
次はウナギ!
続きは次回に…

