長女の小学校卒業式【3月18日】 | 谷川かずひろオフィシャルブログ

長女の小学校卒業式【3月18日】

こんばんは。日本共産党の谷川かずひろです。今日も見に来てくれてありがとうございます。相変わらず元気にしています。


久しぶりの投稿となりました。月日は変わりもうすぐ春です。今日は長女の小学校卒業式でした。小学校生活最後の日もいつも通りの朝でした。

6年間、いろいろありました。お友だちや教職員のみなさん、パパ・ママ友に支えられ、年を追うごとに成長する姿に何度も励まされました。“この子たちのためなら”と踏ん張るチカラをもらったことも何度もありました。もう心配することは何もありません。


今朝も雨。そういえば6年前の入学式も雨でした。


遅刻するー!と言いながら妻と学校に行く途中に信号待ちで写真撮影。余裕です😅


元担任の先生にもあいさつできました。とても楽しい卒業式でした。ありがとうございました!

もう手をつないでくれないし、話しかけたら「めんどくさい」と一蹴されますが、長女はワタシの“誇り”です。

帰宅した長女が一言…「高校の公立と私立ってどう違うん?」と。未来を見ている姿にまたもやチカラをもらいました。

晩は家族で近くのピザ屋さんで“卒業を祝う会”をしました。