政治を変える。参議院選挙が近づいてきました【5月27日】 | 谷川かずひろオフィシャルブログ

政治を変える。参議院選挙が近づいてきました【5月27日】

こんばんは。日本共産党の谷川かずひろです。

今日も見に来ていただいてありがとうございますニコニコ

 

参議院選挙が6月22日(火)公示、7月10日(日)投開票の日程で、

実施される可能性が濃厚になっています。

もうあと1か月もたたないうちに選挙が始まります。

 

私たち日本共産党は今度の参議院選挙は

①戦争の心配ない東アジアへ――憲法9条いかす平和外交を

②「やさしく強い経済」にチェンジ!物価高騰から生活まもる

以上の2つを政策の骨格として、広げていきますキラキラキラキラ

いま後援会員のみなさんのチカラもかりて、

みなさんのお宅にも配布しているチラシです

ぜひお読みくださいキラキラ

 

今日は地域のみなさんに集まっていただいて、

日本共産党への質問や意見をお聞きする場に参加しました走る人走る人

参議院奈良選挙区で立候補を予定している北野いつ子さん、

小林てるよ県議山本直子市議も参加しましたキラキラ

「ロシアはいつまで戦争するの?」「日本は攻められない?」などの疑問や、

「地域のバスの本数を増やしてほしい」などの要望もお聞きしましたニコニコ

 

集まっていただいたみなさん、主催した支部と後援会のみなさんお疲れさまでした

一方通行の話では分からないことも、双方向のやり取りがあると、

だんだん理解が深まります。和やかな時間を過ごすことができました照れ

 

「ロシアは共産主義?」をはじめとする日本共産党への誤解も、

双方向で話すことでご理解いただけると思います

 

出前「集い」もおこなっています走る人走る人走る人

気軽にお声かけくださいカラオケ

 

北野いつ子さんは元パン職人さん。“パンの声が聞ける”チカラをもっていますクローバー

そんな北野さんは、みなさんの思いをまっすぐ国政に届けることができる人です

 

選挙直前に県会議員にお金を配って買収するような政治家とは根本から違います!!

ぜひみなさんの日本共産党に対する思いをお聞かせくださいおねがい

そして、今度の選挙では、日本共産党への大きなご支援を心からお願いいたしますビックリマーク

 

最近の我が家は、姉妹でやることが違います

長女はバドミントン、次女は地球グミを探す…あせる

先日、近所のスーパーで偶然地球グミを発見!おまけに“目玉グミ”も…汗

子どもたちの世界にも寄り添いながら、頑張ろうと思います。