また違った政治の展望をお聞きください【3月19日】 | 谷川かずひろオフィシャルブログ

また違った政治の展望をお聞きください【3月19日】

こんばんは。日本共産党の谷川かずひろです。今日も見に来ていただいてありがとうございます。


ロシアによるウクライナ侵略を許さない宣伝とウクライナ支援の募金のとりくみを広げています。毎日、テレビやネットでは様々な報道が流れていますが、ロシアによるウクライナへの侵略は、どんな理由があっても許されるものではありません。さらに抗議の声を広げたいと思いますアップアップ


今日は近鉄奈良駅前で、夏の参議院選挙で、奈良選挙区でお世話になる、日本共産党の北野いつ子さんのトーク宣伝に参加しました。



此方側がひたすらしゃべるのではなく、共産党への意見、疑問、質問にその場で答えるという“緊張感ある”とりくみですが、学生さんなど、マイクを握り質問してくれました。北野さんは優しく答えていました。



私は若い皆さんへ、①ロシアのウクライナ侵略について、②憲法9条について、③「核共有」という議論について、シール投票の協力のお願いと、ウクライナ支援の募金箱を持っていました。「プーチン大統領はアカンと思う」「憲法9条は大事。なくすと戦争になりそう」「核兵器はなくさなアカン」「自分にもできることをしたい」など、初対面の方ばかりでしたが、率直な思いを聞くことができました。ありがとうございましたキラキラキラキラ



同時に「ソ連(ロシア)や中国とアンタらはいっしょやろ?日本共産党も名前を変えたらエエんとちゃうの」という直球の質問も寄せられました。


中国や旧ソ連ともっとも厳しくたたかってきたのが日本共産党だということをもっと知らせなければと痛感しましたあせるあせる


そこで、みなさんに日本共産党の演説会のお知らせですニコニコ


3月26日(土)の午後2時30分から、なら100年会館をお借りして、日本共産党のこくた恵二国会対策委員長(衆議院議員)が、今の政治と日本共産党の役割について語ります。YouTube でもご覧いただけます。お話を聞いていただけると、また違った政治の展望がお分かりいただけると思います。


以下のアドレスから視聴できます。

ぜひご覧くださいおねがい


暑くなったり寒くなったりの毎日ですが、体調にはお気をつけくださいニコニコ


わが家の次女は自転車に乗れるようになり、自由の幅がグングン広がっています自転車

できなかったことができるようになるってスゴいことだと感じる日々です爆笑