子どもが真ん中の学び。無料塾を開催しました。【2月14日】 | 谷川かずひろオフィシャルブログ

子どもが真ん中の学び。無料塾を開催しました。【2月14日】

こんにちは。日本共産党の谷川かずひろです。

今日も見に来ていただいてありがとうございます。

昨日は毎月1回開催している「無料塾」の日でした。

先月の学生食料支援プロジェクトに来てくれた学生さんが、

支援スタッフとして来てくれました。

嬉しかったですニコニコ

 

 

コロナ感染が拡大する中、部活動や行事が中止になるなど、
学校生活も大きな影響を受けています。
給食は「黙食」。体育の時間もマスク着用など、切実な実態があります。
ガマンを強いられてイライラする子どもさんも多いと思います。
そんな中、「授業についていけない」「勉強がわからない」となると、
とても辛いと思います。
 
保護者のみなさんも、子どもたちにしっかりとした学び、
生きる力をつけさせたいという願いは尽きないと思います。
 
競争や管理から解放されて、ゆっくりじっくり学べる場を、
これからも提供できたらいいなと思います。
 
「子どもの尊厳を大切に支える教育へ」という、
昨年の総選挙の時の教育に関する政策です。
ぜひお読みください。
↓↓↓

 

昨日は、帰宅後すぐに、次女と約束していた

“いま流行り”のグミを買いに行きました車

お目当てのものはありませんでしたが、

同じ会社が製造しているグミを買いましたキラキラキラキラ

家に帰って一粒もらうと、

日本のグミとは違う触感でした音譜音譜