メリークリスマス【12月25日】 | 谷川かずひろオフィシャルブログ

メリークリスマス【12月25日】

こんばんは。日本共産党の谷川かずひろです。今日も見に来ていただいてありがとうございます。


今日はクリスマスですね。


我が家の子どもたちは「サンタさんってホンマにいるの?」と疑いながらもプレゼントを考えていましたおねがい


『東京リベンジャーズ』にハマっている次女はぬいぐるみやキーホルダーなどをもらっていましたニコニコ


長女は「ほしいものが決められない」と悩んだ末に。クリスマス以降も好きなものが買える「商品券」をもらい、明日、服を買いに行くとのことです照れ


今日は朝から家の大掃除をしました。

ワタシは窓拭き、部屋の片付けを子どもたちと一緒にやりました。合間にバレーボールとバドミントン、キャッチボール😅
片付けと遊びの繰り返しで目が回りそうでした😵🌀


晩はクリスマスパーティー✨🎄✨

かわいいチョコレートケーキ🍰です。


当たり前ですが姉妹で性格も違います。子どもたちから指摘され認識を新たにすることも増えてきました😅


自分らしく成長できる、自分の気持ちを表現できる、そんな子ども時代を送ることができるように、頑張らなければなぁと、窓拭き用の雑巾を握りしめながら思った2021年のクリスマスでした。


寒い日が続きます。体調には気をつけてくださいね✨✨