大盛況!総選挙報告会!(^^)!【11月9日】 | 谷川かずひろオフィシャルブログ

大盛況!総選挙報告会!(^^)!【11月9日】

こんばんは。日本共産党の谷川かずひろです

今日も見に来ていただいてありがとうございます

 

今日は、総選挙報告会(衆院2区・3区合同)を開催しました

たくさんの方に来ていただき会場は満員に!

ありがとうございました

 

日本共産党の宮本たけし衆議院議員も

選挙結果の報告と、日本共産党を丸ごと知ってもらう活動について

選挙期間中の体験を交えて話してくれました

奈良県の小選挙区候補として奮闘した

しもとり純一さん、所すすむさんもあいさつ

当選には至らなかったけど、頑張りぬいた思いを

自信をもって話してくれました

 

寄せられたいくつかの感想文(抜粋)を紹介します

・「とても元気をもらいました。選挙後落ち込んでいました。宮本さんありがとうございました」

・「小選挙区制をいままでは共産党しか反対していなかったが、

他党の議員もマスコミも言い出した。日本共産党がんばってください」

・「これからが本当の勝負時だと元気が湧いてきました」

・「共産党の議員が減ってとても残念でしたが民進党全員が希望の党へ合流しないで

立憲民主が踏みとどまったことは国民に勇気と展望を与えてくれました」

・国の平和を守り、国民の生活や文化、自然の美しさを守るために

残るわずかな人生をかけるのが楽しみです」

 

いろんな思いをもって参加された皆さんに

心から感謝するとともに、

総選挙報告会を開催してホントよかったと思いました

 

市民と野党の共闘の発展と日本共産党の躍進を

どっちも成功させるために

さらに多くのみなさんと、政治のこと、日本共産党のことなど

お話をさせてもらいながら、

活動の幅をグイグイ広げていきたいと思います

 

これからもよろしくお願いします!!