安保法制(戦争法)の廃止へ、大決起集会!【5月28日】 | 谷川かずひろオフィシャルブログ

安保法制(戦争法)の廃止へ、大決起集会!【5月28日】

こんばんは。日本共産党の谷川かずひろです

 

今日も見に来ていただいてありがとうございます

 

今日は、

 

安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合・奈良の

 

みなさんが主催で

 

参議院選挙勝利奈良県大決起集会が開催されました

5月16日に自民党・公明党とおおさか維新の会と対決するため

 

野党統一候補が奈良県でも実現しました

 

選挙区から比例予定候補になった

 

日本共産党のいずみ信丈さんもあいさつ

野党統一予定候補となった前川清成参議院議員が決意表明

SEALDsKANSAIの学生さん、

 

安保関連法に反対するママの会からもあいさつがあり

 

熱気あふれると同時に、あったかい集会になりました

 

ワタシはみさきさんといっしょに参加しました

 

たくさんの方々に「大きくなったね~」と

 

声をかけてただきました

 

ありがとうございます!

 

みさきさんは、じっとしているわけもなく

 

あちこち走り回りました(汗)

一番興味をひいていたのが

 

6月4日に開催される“ノンタン”のイベント(^^)/

子どもたちが安心して大きくなれる社会を

 

つくるためにも、7月の参議院選挙は大事です

 

いままで別々にたたかっていた野党がまとまって

 

たたかう初めての選挙

 

ワタシも頭を柔軟に、気持ちはしっかりと

 

がんばります!!