お!懐かしい!! | 北薩の釣りボッチ

北薩の釣りボッチ

いちき串木野市~長島でいろいろな釣りをしています。
色黒でメガネをかけて短髪、身長がちょっと高いおっさん。
部屋着のような超ラフな格好で釣りをしています(笑)
薩摩川内市に引っ越してきてまだ3年のため、ポイント探し段階(泣)20年以上前の「野生」の管理人。

冬になっても黒いんですね

ええ、なにか問題でも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取引先の20歳年下の女の子に言われましたが、全くもってへこたれません。

いや、逆に元気になっています。

 

 

 

 

 

 

みなさん、おはこんばんちわ。

 

褐色の恋人 たにぺっぺです。

 

みなさんいい魚釣ってますか?

僕はイカに燃えています。

 

だって、イカ、旨いんですもん。

 

 

秋イカにしてはいいサイズ♪

 

他にも写真はないですが、800gのを釣ったりしています。

 

今のところ打率は6割を超えていますが、そんなに回数イケているわけではありません。

時間を見つけてちょこっと行ったりしているだけです。

 

長崎鼻(いちき串木野市)では、スマが釣れているらしいのですが、毎年恒例のマイクロベイトパターンでナブラが出ても簡単には釣れないようです。

 

 

 

というわけで、12月4日、仕事の合間を縫ってちょっとエギングしてきました。

 

 

場所は長崎鼻

 

 

 

 

ええ。

SUPを買うまでは、僕の主戦場になっていた場所です。

 

青物だけでなく、石鯛やイカも釣れるオールマイティーな場所です。

 

 

釣りを始めると、大きな船が入港してきました。

パッと見て人目でわかるその姿は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜島フェリー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグに入りに来たのでしょうか。

どんどん港の中に入っていきます。

 

 

 

 

 

懐かしい…

そして、長崎鼻で見る桜島フェリーはすごく新鮮。

 

串木野は鹿児島県内唯一のドッグがあるので、そこに定期検査かなにかで来たのかもしれません。

 

 

「いいなぁ~」

「懐かしいなぁ~」

 

 

と思いながら、何も釣れずに帰りました。

 

帰りにやえんをしているおじちゃんと話をしましたが、昨日(12月3日)はキロオーバーがあがったそうです。

 

来てみないと分からない。

 

としきりに言ってました。

やえんもいいですよね~

(僕はやえん大好きです)

 

また釣りに行ったら更新しますね!