気になることはとりあえずやってみる派のたにパンダ。


ほうじ茶チャイのブログで使ったスパイス、カルダモンを使って作ってみました。


スパイス白湯です。ニコニコ



白湯は以前から気にはなっていたものの、なかなか生活には取り入れられてはおらず。


先日、インスタでスパイス白湯の投稿を見かけ、試しに作ってみたところ、これが何とも落ち着く感じで良かった。


カルダモンの爽やかない香りがとても飛び出すハート


作り方もお湯を沸かし、コップにカルダモンを3粒ほど入れお湯を注ぐだけなので簡単。


薬膳学的にカルダモンは胃腸機能を整えて身体を温め、気の巡りを良くする働きがあるのでモーニングルーティンに取り入れるには最適。グッド!


スパイス白湯生活。


しばらく続けてみたいと思います。