暑さがここ数日ぶり返していますが、朝晩は大分涼しくなりましたね。パンダ
これから本格的に秋もみじがやってきますが、秋は薬膳的に言うと乾燥の邪気(燥邪)により、肺にダメージを与えやすい季節叫び
今日は、そんな季節にぴったりの梨のポタージュを作ってみました。ラブラブ
主要材料である梨と豆乳は共に肺を潤す作用があり、咳や喘息の軽減に働く化痰類を組み合わせています。
{220A1263-9568-4B84-B50F-AD376F130CD7:01}
作り方は簡単!
①梨を細かくカットし、軽く胡麻油を熱した鍋で炒め、出汁を加えたら柔らかくなるまで煮込む。
②バーミックスなどで滑らかにする。
③豆乳を加え沸騰しない程度に温める。
④塩麹で調味して出来上がりニコニコ

以外と梨のスープって美味しいんですよ。
仕上げに身体に潤いをつける枸杞をトッピングして合格
お試し下さい。パンダ音譜