クリスマスローズ咲ました♪ | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~




ほったらかしだったけどクリローが咲きましたっ♪

 


クリローはコレ1鉢しか持っていません。
もう1鉢欲しいなぁ…。

ガーデニング、スッカリおさぼりしてます。
そんな娘が気になったのか?母がスイセンとムスカリを買ってきてくれました。

いざ植えようと思ったら土が無い!
慌てて買いに行きました><。


 
 
 
スイセンとムスカリのMIX鉢です。
が、
ムスカリはまだ咲いていません。



そして淋しいコンクリートガーデンが気になったのか?
今度はビオラを買ってきてくれました・笑



 



あまり鉢が増えてほしくないので大き目の鉢に一緒に植えました。






こぼれ種からイオノブシジュウムも咲きました。

 


とっても可愛いお花です♪





たぶん初登場!


 

とっくりラン。
コっちゃんが見てます・笑

このとっくりランも母からもらったもの。

ずっとうちの中においていましたが、思い切って外で冬越しさせてみました。
意外とイケた(*'▽')



 


ニっちゃんも覗きにしました・笑

とっくりランの根元にはグリーンネックレスもいます。






そして大好きな鉢の1つ。


 


これは時々UPしてますが、ふと気づきました。

あまり姿形変わってない?

ちょっと調べてみたら、2010年8月の写真。


多肉に恋して…多肉心…

 
なんと4年半も前の写真なのに…。

夏の写真なので色は違いますし開いていますが
殆ど変ってないですね。

この間に、植え替えしたかどうか記憶がありません・汗



今日もう有難うございました。