グリーニーの蕾 と おまけの恋心 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…



グリーニーますますにぎやかにo(*^▽^*)o~♪





多肉に恋して…多肉心…
コレは2月の様子EXILIM EX-S10 Black
小さな脇芽が出てきた頃です。





現在の様子カメラ

多肉に恋して…多肉心…

ビヨーンと蕾が出てきました。

まだ見知らぬ花なのでどんな花が咲くのかとっても楽しみにしていますo(@^◇^@)oワクワク






多肉に恋して…多肉心…

蕾のアップ~^^
まだ硬そうですねε(*´・ω・)з

花が見られるのはきっとまだ先だろうな~^^







多肉に恋して…多肉心…





おまけ~の恋心



多肉に恋して…多肉心…

1月の様子(¬д¬。) ジーーーッ





多肉に恋して…多肉心…
現在の様子( →_→)ジロ!

あまり変化無し目







多肉に恋して…多肉心…

昨日植え替えをして再認識したコト。

やはりブリキは水の渇きが相当悪いです!!
一緒に雨ざらしになった素焼きとブリキ、素焼きの方はかろうじて
鉢の下の方の土が湿ってる感じ。
ブリキは表面からして湿ってる感があった・・・(゚_゚i)タラー・・・

これでは蒸れて弱る多肉が出てくるのは当然です><。
特に去年は賃貸のベランダ、風通しが良くなかったのコトもありますが。
それに名古屋の夏はムシムシ~だし。

ブリキって可愛いんですよね。
多肉との相性もよくって。

しかしビックリマーク

昨日はてき面に見てしまったのでブリキはあまり使わない方が
いいかな、って思いました。
特にこれからの季節は…。

と、これは私の見解です。

もっともっと水はけの良い土があるかもしれませんし
地域や環境にもよると思います。




今日も最後まで読んでくださり有難うございました^^


ペタしてね