黒法師のカットと五十鈴玉のお花が咲いたヾ(@~▽~@)ノ | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…


先日記事にした母の黒法師
皆さんからアドバイスをいただきカットしましたはさみ

この黒法師茎だけがやけに長くてっぺんだけに葉が少々付いてるという
不恰好なやつでした(^w^) ぶぶぶ・・・

測ってみたらなんと50cm近くありましたよ!!





多肉に恋して…多肉心…

切り口はやはり空洞でした(´・ω・`)





多肉に恋して…多肉心…

根に近いところの切り口はこんな感じです。
とても生きているようには見えません><。 根が生きていていたら
新芽が出るかも、と教えていただいたのでこのまま様子見ます目






多肉に恋して…多肉心…

そしてほかの株も葉が一枚もないツルツル黒法師なんです(笑)






多肉に恋して…多肉心…
母が以前カットした切り口はこんな感じです。










多肉に恋して…多肉心…





五十鈴玉のお花がついに咲きましたo(@^◇^@)o



多肉に恋して…多肉心…

一月ほど前にこれ花芽?と言っていたやつです^^
あの変なやつは花芽でしたおんぷ




多肉に恋して…多肉心…

きれいでしょ^^
結構大きなお花ですよ♪





多肉に恋して…多肉心…




多肉に恋して…多肉心…
夏にはもう駄目か、と半分諦めかけた五十鈴玉ちゃん。
よくぞお花を咲かせてくれましたo(*^▽^*)o~♪








多肉に恋して…多肉心…


今日も最後まで読んでくださり有難うございました。

ペタしてね