ブレビフォリウムと乙女心綴化の紅葉 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…



(ちょっと愚痴を書きますので、朝から気分害したくない方飛ばしてくださいm(__)m)





朝ベランダに出てちょっと嫌な気分( ̄‥ ̄)=3 フン
上に住んでる若夫婦のコトビックリマーク

旦那さん、ベランダでタバコ吸うのよ、それは全然OKだよ。私には関係ないもんね~。

でもさぁ~、



時々灰をね、

下に落とすのよ(≧ヘ≦) ムゥ

その結果うちのベランダの手すりに灰がそのまま乗っかてたり、
バラバラの灰が散らばってたり…><。

それだけなら我慢してたんだけど
この間多肉の鉢の中に(◎`ε´◎ )ブゥーー!

それで悩んだ結果ポストにメモを入れたの。
「灰を下に落とさないでください」と。
んで、注意された旦那さんきっと気分悪かったんでしょ、
出くわした時、ひぃー睨まれたけどねビックリマーク

それから暫く落とさなくなったけど、最近またまた始まった(≧ヘ≦) ムゥ

風向きによってはもし洗濯干してたら洗濯物にかかるしさ、
お布団干してたら絶対命中するよ(=`(∞)´=)

そりゃうちだってここで生活している以上生活音立ててるから、お互い様なんだけどね。
こっちが気づかないことしてて嫌な思いさせてるかもしれないけどさ。

だけど、マナーは大事ですよねー!!




さて、嫌な気分は丸めてポイしますm(__)m





多肉に恋して…多肉心…




ブレフィフォリウム10/15の様子EXILIM EX-S10 Black

ダウン


多肉に恋して…多肉心…





そして昨日様子カメラ

ダウン


多肉に恋して…多肉心…
少し紅葉してますかお
全体に薄紫っぽく見えますね^^





多肉に恋して…多肉心…

でもよく見ると紅葉してるのといないような葉が混ざってる。
この子達、出元が1箇所じゃなく
2~3箇所の親元を一つにまとめた鉢なのよ。
だからかなはてなマーク




多肉に恋して…多肉心…
ブレビフォリウムって姫星美人と同じという説もあるし
ショップでも別もとのして販売してるところもある(○'ω'○)ん?
それからダシフィルムも似てる(~_~;)

毛が多いとか少ないとか!?

なのでこの鉢はブレビフォリウムとばかり思っていたけど
ひょっとして姫星美人かダシフィルムが混ぜてるかもヽ(*^^*)ノ??

違いの分かる方ご伝授をm(__)m





多肉に恋して…多肉心…



再び登場ですヾ(@°▽°@)ノ


乙女心綴化


去年8/19の様子カメラ

ダウン
多肉に恋して…多肉心…



昨日様子EXILIM EX-S10 Black

ダウン


多肉に恋して…多肉心…

下においてある挿し穂に注目目
同じように紅葉してましたかお





多肉に恋して…多肉心…
これからもっと紅葉するのかな~はてなマーク

心配しつつベランダに出しっぱなしですが、今のところOKですビックリマーク







多肉に恋して…多肉心…


今日も来て下さってありがとうございました。

ペタしてね