山形食パン焼きました。 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…




今日も昨日と同じくポカポカo(*^▽^*)o~♪
でも今日は多肉の記事ではなくテーマは『パンのコト』







多肉に恋して…多肉心…



昨日仕事へ行く前に材料を捏ねておきました。
といってもホームベーカリーにお任せ。
生地が出来上がったら少し大きめのビニール袋、2重にして
冷蔵庫の野菜室へポイ^^

3~3時間半後に取り出します、ちゃんと発酵しますよ~。
暫く常温に戻るまで待ち~(私はあまり待ちませんが汗






多肉に恋して…多肉心…

4分割→ベンチタイム。


ダウン

多肉に恋して…多肉心…


多肉に恋して…多肉心…

楕円に~。
この麺棒はプラなんだけど凸凹加工がしてあるので
少量の粉でも引っ付かない優れものおんぷ



ダウン


多肉に恋して…多肉心…

多肉に恋して…多肉心…
楕円を三つ折り~→











ベローーンと伸ばします。



















多肉に恋して…多肉心…


そして巻き巻き。


ダウン



多肉に恋して…多肉心…

定番キャセロールのパン型に入れます。
まだスカスカですね^^



ダウン





多肉に恋して…多肉心…

あまり綺麗な絵柄ではないですが、見難いのでデカ画像で(//・ω・//)

りんごの入っていた発泡スチロールをスーパーからもらったんです。
その中に霧吹きした生地とマグカップを2つ。
2次発酵大体40度くらいになるように、マグカップにお湯お入れて調節。
(もちろんフタ閉めますよ)

生地にかぶせてあるビニールはヘアキャッププププッ (*^m^)o==3
乾燥しないように、ね。






多肉に恋して…多肉心…

数十分後ビックリマーク
いい感じに膨らみました音譜




多肉に恋して…多肉心…





多肉に恋して…多肉心…

我が家のオーブンで210度で35~40くらい焼き焼き。








多肉に恋して…多肉心…

1本は実家にもって行きます♪





多肉に恋して…多肉心…


パンを焼くのはなんと4ヶ月ぶり(@_@)

息子の病気のこともありパンを焼いていなかったんですが
粉やらバターやら早く使い切りたいのでまた再開します(●^o^●)





多肉に恋して…多肉心…



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


ペタしてね