数ヶ月ぶりのパウンドケーキ♪ | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…





昨日は数ヶ月ぶりにパウンドケーキを焼きました。

息子が入院するまではパンやスイーツを作っていたんですが
入院後はなかなか時間も作れないし何より
作る気がしなかったんです。

多肉に恋して…多肉心…

まさか息子が入院するなんて思ってもみなかったので
無塩バターやら粉類やらを沢山買い置きしてあったのです。



多肉に恋して…多肉心…


そろそろ使わないと…。
バターを沢山消費できるパウンドケーキにしました。

いつもパンを焼くキャセロールの型で初めて焼いてみました。
(因みにいつもは紙製の型)
ショートニングを多めに塗ったけど結構型の方に皮が
引っ付いていました汗

パウンドにはキャセロールは却下だな(v.v)


美味しかったけどカロリー高い!!






ペタしてね