僕らの時代(百田夏菜子 出演) | ライディンのブログ

ライディンのブログ

好きな音楽中心に、自分の参戦したライブの備忘録として始めたブログです!

日曜日のフジテレビ、朝の番組「僕らの時代」に夏菜子が出演してました。





女優の松岡茉優さん、歌手の家入レオさん、アイドルの百田夏菜子。

この3人、同じ高校の同級生、クラスメイトでした。


芸能人の多い学校のようで、この3人が同じ学校に通ってたのはこの番組で知った。

同じく、この番組で知った方がほとんどじゃないでしょうか。


30分のトーク番組。


特にMCで誰がいるわけでもないので、3人だけの楽しい同級生トークでした。


学校の話し、自分たちの仕事の話し、結婚・恋愛観、10年後の話し、などなど。


30分の中でいろんな話が出てきましたね。

楽しい番組でした(笑)


楽しくて録画した番組を何度も何度も見ました。


3人とも同級生ならではのリラックスした表情だった。

卒業して3人が揃ったのは初めてなのにそれを感じさせないはじけっぷり(笑)


同級生っていいなぁ、友だちっていいなぁ!


家入さんはテレビから受ける印象が、寡黙な、もの静かなイメージだったので、番組中ずっとニコニコしてたのがとても印象的。

夏菜子も「こんな話す子だった?」って驚いてたぐらい(笑)





松岡さん、家入さんから見るとアイドル・百田夏菜子が異質に見えるのかしら。

いつまでその恰好するの?いつまでアイドル続けるの?


友だちだからこその厳しい突っ込み(笑)


そんな質問してたけど、当然20歳超えたらアイドルを卒業して個人での活動、自分の好きな活動の向けて準備するものだと思ってたんだろうね。


今までのアイドルはそうだったかもしれない。

ももクロは、百田夏菜子はずっとアイドル続けてほしいです。

究極の目標として、嵐、スマップみたいな、ずっと続けられるアイドルを目指してますと宣言。

それは、ファンも知ってることだし、それが可能だと思うから、ずっと応援して行きたい!!





番組中で自分が一番気になったことがあって。



家入さんから「アイドルはずっと明るく元気でいないといけないから大変じゃない?」と聞かれた。

それを受けて、夏菜子は悩みは友だちにも親にも話さないそうな。

それで今までずっと来たから、それが当たり前のように返答する夏菜子。

悩みがあっても自己解決するって話してました。



「あれ、これどこかで聞いた記憶ある。新幹線の中で自己解決するって聞いたことある」


すぐにQJ夏菜子特集をチェックしてみた。


この自己解決するって話は「Quick Japan」109号の百田夏菜子特集にも書かれています。

百田夏菜子特集、P69でインタビューに答えてますね。








不安な表情をファンには見せたくない、ファンを心配させたくないから。

家族にも悩んでるところを見せたくない。

自己解決する場所が、帰りの新幹線の中でその1時間30分が大事な時間。

たまに解決できなくて爆発する時もあるし、泣いた時もある。



東京から浜松まで1時間30分の乗車時間が夏菜子にとってすごく大事な時間のようです。


その通いなれた新幹線の中が、その日にあったことを自己解決するための大事な時間。


ファンの方は知ってると思いますが、夏菜子は泣き虫です。

メンバーの中で1番の泣き虫かもしれないです。


おそらく帰りの新幹線では、自己解決する段階で泣いたりしたと思う。


5人になってライブでは絶対泣かないって誓ってから、夏菜子は表では泣かなくなりました。

ももクリの国立発表は、あれは仕方ないですね(笑)


悩みを周囲に漏らさず、自分で解決して、、一見強そうに見えるけど周りに頼らないので、それが凄く心配なとこです。


その日に自己解決して次の日はまたいつもの笑顔で頑張る!

今までは、それが上手に解決できたんだろうな。

でもずっとそれだと、これからが心配になる。




そのQJを読んでから、ライブで夏菜子が笑顔であればあるほど、この笑顔はちゃんと自己解決したうえで見せてくれる笑顔なんだって、、バラード曲じゃなく元気な歌の時にも時々わけもわからずウルウルする時があります。



モノノフの何人かは、元気な姿、笑顔を見ると胸が締め付けられるって方が何人かいます。

それは、明るく元気に、いつも笑顔でいてくれる、その裏でひっそりと努力してるのがわかってるからだと思う。



夏菜子は太陽だ!

僕らの時代の番組中にも松岡さんが言ってたし、ファンもそう思ってる。



自分も夏菜子は太陽だ、、そう思ってるけど、ずっと輝いてばかりじゃないんだなって思った。

新幹線の中で反省して、悔しい思いをして、泣いて、そして浜松の駅に迎えに来た家族には心配させないように笑顔で「ただいまー」って元気にあいさつして。

また次の日は元気な笑顔で!


それを想像してまた勝手にウルウルしてしまう。




いまはどうなんだろうね。


ちゃんとメンバーには話ができてるのかな。

メンバーも一人一人頼もしくなってきたから、新幹線じゃなく、せめてメンバーには悩みを話してほしいですね。


うちのリーダー、漢字知らないし、お調子者で頼りなさそうの見えるけど、グループのこと、ファンのこと、これからのこと考えてくれてるから、自分は迷わないでついていくだけですね!!



夏菜子にはずっと笑っていてほしいんです (*^_^*)