綾野ましろ【vanilla sky】リリイベ(ミニライブと握手会) | ライディンのブログ

ライディンのブログ

好きな音楽中心に、自分の参戦したライブの備忘録として始めたブログです!

5月2日(土)19時~ アニメイト新宿での「vanilla sky」リリースイベントに行ってきました。


余裕をもって1時間前に新宿に着くように出発したので、1時間20分前に無事到着。


普段から新宿には立ち寄る事ないから、前回イベント参加券をもらいに行って以来の新宿です。


有名な紀伊国屋書店の裏にある「アニメイト新宿」


前回行ってるし、紀伊国屋書店さえ見つければすぐに到達できるはず、、、安易に駅を抜けて出たは良いけど適当に歩いたため、すぐに紀伊国屋が見つからず。

どんどん歩いてくとテレビで見た覚えのあるゴジラ発見!!




写真を何枚か撮って余裕さえあったんだけど、そこから全然目的の紀伊国屋見つからないし、徐々に焦ってくるし、新宿のど真ん中で迷子状態(笑)


道行く人や店頭にいるパチンコ店員に聞きながら何とかたどり着いたけど、結局1時間20分も前に着てたのにイベント会場で新曲CD受け取ったのが30分前という大失態!笑


もう、新宿、、嫌い!!



イベント会場は、アニメイト新宿の地下にある場所で、迷子になったせいで用意されてた座席の後ろの方になってしまった。


後ろの方といっても総員80名ほどのイベントなので充分に近いです。


開始前にスタッフの方から「今日はスピーカーの調子が悪くて右側のスピーカーから音が出てません」との案内。距離も近いし問題はないだろうとは思いますが。




時間になりステージに上がった綾野ましろさん!


最初の曲はデビュー曲「ideal white」

「アニメイト新宿におこしの皆さん、盛り上がっていきましょう!」


今日も別の場所でリリイベしてきたようで、その疲れもみせず綺麗な声で熱唱!

始まる前には椅子に座ってたけど、始まってすぐにスタンディングで盛り上がりました。


歌い終わって、

「こんばんは、改めまして綾野ましろです」


「ideal white いかがでしたか?歌うと思ってましたか?今日のイベントのために”ideal white”も用意しました」


「前回アニメイト新宿でのイベントは握手会だったので、今日はライブ。ライブは毎回ワクワクします」


「数日前に北海道から来て、いろんなとこでイベントしてます。全部で12箇所で新曲のイベントがあって、たくさんの方に逢うのが楽しみ」


「新曲”vanilla sky”はアニメ・ガンスリンガーストラトスのOPテーマ曲となってます」


「東京へは何度も来てるけど、先日、渋谷でイベントがあり駅の改札出たらもうわからなくなり、スタッフさんに着いてったら、いつの間にか違う人に着いて行った(笑)」

相変わらず、渋谷、新宿は人が多くて怖い(笑)って話をしてました。


「昨日はガンスリンガーストラトスのイベントがありました。昼の部、夜の部があって、昼間はじっくり聞く方が多く、夜の部は夜のテンションの乗りの方が多かった(笑)」


「先日のシブパラのイベントで”vanilla sky”と”幻燈”を歌って、まだ歌ってない曲があるんです」


そういって2曲目は「TURN TO YOU」を初披露。

まだどこのイベントでも歌った事が無いという曲をじっくり聴けました。


「"TURN TO YOU"初めて披露しました。初めての曲は、いつも緊張します(笑)」


「幻燈は作詞にも参加して、TURN TO YOUではストーリーを考えながら参加しました」


「私を見出した安田さんが作詞してるのを隣で見ながら作詞に参加しました」


そんな話を始めた途端、なぜか涙ぐむましろさん。

「涙もろくて、涙腺が弱くて、気にしなくていいから(笑)」


そうは言われても、ウルウルと涙ながらに話されると気になりますよ。


「歌の道でやって行こうと思った時どんな気持ちだったのと聞かれたり、どんな歌を目指してるの、など色々聞かれて」そうやって、ましろんの気持ちが歌詞に込められてる、、そんな話が聞けました。


”TURN TO YOU”はあの日の自分を振り返る、あの日の自分に戻るといった、自身を歌った曲でもあるから、本格的に歌手の道を目指して、それまでに犠牲にしたものもあったんだろう、、、思い出しての涙だったんでしょうね。


話し終わっても「わたし涙もろいので、気にしなくていいから(笑)」

”TURN TO YOU”歌詞を見ながら聴きたい曲になりました。


涙を拭くのにティッシュの話題になり、

「今日、この場所に来る途中でティッシュを配ってて、新宿こわいから”結構です”って言ったら”それじゃあ立派なギャルにはなれないよ”と言われた(笑)」


「ファンサイト、マシロンティアが開設されましたが、皆さん登録しましたか?」

皆「はーい」

「マシロンティア、皆さんの楽しい居場所になればいいなと思います。集いたまえーー!」


「今日はありがとうございました。最後は”vanilla sky”聴いてください」


新曲”vanilla sky”を披露してイベントは終了しました。


そのあとは、握手会。

前回秋葉原でも握手会に参加した話し、自分も今日新宿で迷子になったこととか話したり。



ライブに握手会に!

短い時間だけど楽しかったね。


次にライブ行けるのはアニサマかなー。

それまでに、またライブで曲聴いてみたいけど、、、次も楽しみにしてます。



ましろん、頑張って下さい、応援してます!



片方から音が出ないと言ってたスピーカも結局、両方音がでてたみたいで

スタッフも「皆さんの熱意でスピーカー回復されてました(笑)」だってwww


会場出てそのまま駅に向かったんだけど、紀伊国屋書店から新宿駅ってすぐだった、、、いったい自分はどこで迷子になったんだろう(笑)




セトリ

1.ideal white

2.TURN TO YOU

3.vanilla sky