きのこ類。 | わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

以前の「愛犬愛猫倶楽部」IDやら忘れてしまい、
ログインできず、心機一転で新規作りました。
内容は変わりませんが、日々更新していきます。

 

こんにちわーーーーーパー

 

 

 

 

 

 

 

明日の月曜日は嵐みたいになるらしい。。

んー・・・やだねぇ。雨は良しとしてもだ

風が一緒だと、いろいろめんどくさいよねもやもや

 

 

 

 

 

して、夜のお供「なっとう」夫婦共々、続行中w

「めかぶ時々もずく」もワタシのみ続行中指差し

ごくたまに「生もずく」のときは、

もずくとめかぶを混ぜて食べましてスター

これもまた旨いんだねぇ。

 

 

で、きのこは常にストックあるよう購入してて

最近‘冷凍保存’すること覚えましたw

 

ざくざく切ったり、割いたりして、数種類

混ぜ込んでジプロック投入~行先は冷凍庫飛び出すハート

 

 

これね、もっと早くやっとけばよかったー

栄養値上がるんてびっくり

 

おとっつあん、きのこ好きでないから

ワタシが食べるものにしか使えないので

基本的には朝食の味噌汁に入れる。

 

時々は「避けて食べてねー」言うて

炒めたり、トマトソースとか入れたりするけど。

 

 

 

けどさー・・・えのきまでも高いってどんなんよね。

生協だからなのか、138円なんだよ。

なので、時々ローゼン行くと、きのこ類100円で

まとめ買いしちゃうんだーキューン

 

 

 

 

 

そうそう、親父んとこから、次の本借りてきたニコニコ

読み始めたら、またご紹介しようと思うですです。