やっちまったよ・・・

 

一年前、ずっと気になっていたタケオカLalaの中古(初期型60V鉛バッテリー)をタケオカから直接購入。しかし出品説明と異なる点が幾つもあり(間欠ワイパー搭載→装着されず・電圧計搭載→装着されず等)、重量も530kg表記よりも100kg重く、いつものラダーが使えない始末。結局信用がなくなりわずか1週間にて返却となりました。

しかしこのミニカーとは思えないほどの装備の充実具合や高級感(笑)

エアコン・パワーウインドウ等々、ロマンの塊のミニカーを諦められずヤフオクを漁る日々・・・狙っていたのは後期型72Vリチウム電池仕様ですが、結構値段も高く競り負ける日々・・・

 

そんな中、中期型60Vリチウム電池ですが、かなり安い値段で姉妹車のe-Appleが出品されているではありませんか!!!しかも神奈川県!!!引き取りも現実的な範囲!!!というわけで購入してしまいました♡(タケオカLala、アップルe-Appleは中国JIAYUAN社の車両ベース、タケオカは独自の改良を施して販売している。)

 

軽トラには積載できないため、1tトラックをレンタルして富山→神奈川まで引き取りに行きました。

雪で凍結している中、日帰りでそのまま富山まで帰ってきました。

 

今回は左ハンドルです。オーディオレス仕様(オーディオ取り付け準備の為すでに分解済)、タケオカ独自の改造点が無いのが違いでしょうか。

 ←以前の60V鉛仕様のメーター

距離は20000キロ超えですが、バッテリーの状態的に1度交換されていると思います。以前の鉛仕様よりメーターが豪華です♡

 

今後はこのe-Appleについて詳しくブログにしていこうと思います。情報が全然ないので誰かの役に立つかも・・・?

因みに引き取りの翌日に電源が入らなくなったトラブル発生!!!次回乞うご期待!!!