127 百人一首を詠う その六 | 谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

ジャニーズJr.の 谷村くんが かわいくて愛しくて始めてしまったブログです♡
ニコニコ笑顔に、激しいダンスの183cm長い手足の谷村くん♡
ジャニワで視線泥棒されて応援していましたが(´;ω;`)

百人一首を詠う その六

2021/6/24    1分57秒


谷村くんの百人一首シリーズです!

六回目になりましたね!

6って難しい漢字ないのかな?←素朴な疑問

毎回、着付けして、キリリと詠ってくださいます。

とりあえず、着付け動画も見てみたいですね(やめて)

あと94首!頑張っていただきましょう!

こう、なんですかね。

最初百人一首動画を見たときは、?!?!?!?!って感じでしたが

だんだんとクセになってます

やはり継続は力なり!

節回しも違っているので、きき比べるとそれはそれで面白いんですよ。

あとで、百人一首まとめブログもつくらねば!

そして、私はなんといっても

毎回の『みんなぁ~』が一番楽しみです😁



。・゜・*☆*・゜・。もじおこし



みなさん こんにちは 谷村龍一です

今日も百人一首を詠わせていただきます

今回は 僧正 遍昭(そうじょう へんじょう)の一首で 

前回までと同様に 恋のうたを選ばせていただきました

天つ風
雲の通ひ路
吹きとぢよ
をとめの姿
しばしとどめむ


空を吹く風よ
天女が通る
雲の通路を
閉ざしておくれ

舞い終わった
美しい天女の姿を
今しばらく
見ていたいから

(詠う)
あまつ(ん)かぜーーーぇーーぇーーー
くんもんのーーー
かよぉいんぢーーーいーいーいーいーーー
ふきとじんよーーーーーー
をとめのーーーおーおおおーー
すがたぁーーーあーあぁぁーーーーー
しんばぁしーーーーいーーーいぃいーいーーーいぃいんいーーーー
とどめんーーーーんーーーんんんーーーー
(聞いて。。。)

いかがでしたでしょうか?

(谷村イケボ)
みんなぁ
どこにも行かないでねぇ


※百人一首の解釈は谷村の独断です



。・゜・*☆*・゜・。



※詠いかたのもじおこしはすくこの独断です

実際の舞姫を天女にみたてて詠んだ一首ですねぇ。

退路をたつ。。。ヤンデレの監禁ですかね?(物騒な解釈)

まぁ、コンサート終わりには、谷村くんの退路をたちたいって思ってますがね。いつも。

谷村担的だとこうですかね

上田くん
Jr.の通り路
射ち閉じよ
タニムの姿
しばしとどめむ

。。。やはり物騒だ!😂