滝沢歌舞伎ZERO 千穐楽 壁ドンアゴクイからのだーいすきだよーーー | 谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

ジャニーズJr.の 谷村くんが かわいくて愛しくて始めてしまったブログです♡
ニコニコ笑顔に、激しいダンスの183cm長い手足の谷村くん♡
ジャニワで視線泥棒されて応援していましたが(´;ω;`)

滝沢歌舞伎に通い始めて4年目。
はじめて楽に行くことができました♥


いわゆる追いステフォに参加したかったけど、残念ながら谷村くんは今年はお顔がわかるうつりこみないんで、追い風呂敷(4枚目)(弱)

追いステフォも味わいたくて、一番ガン見した阿部ちゃんのメイビー買いました←

かなり前から並んだし、友達と四連だったし、手分けしたのでタピオカもステフォも弁当もお席もバッチリ笑

私、お弁当、持てますか?って聞かれたのはじめてでした笑

お一人様観劇も多かったけど、最後にワイワイできて楽しかったです♪





いよいよ楽の観劇

谷村くんが登場した時、なんか感動しちゃって。

谷村くんはうしろ姿スタートなんだけど、これで最後って思うと、うるうるしながら背中に感謝の念を送りました(重い)

ひらりと桜でしょっぴーとじーこが手拍手しはじめて、会場もすぐに対応。これが楽なのか!と。



私がメモとったのは2幕だけなので、メモまとめです。



★お丸ちゃんの挨拶
本当にありがとうございます!のとこで、マイクに頭ぶつける『痛いけどなんか寂しい』

さびしいよーーーおまるちゃーーーん
・゜・(つД`)・゜・



★しんみりはさせないお丸ちゃん

『あなたたちトイレ行き過ぎ。2分おしたって言ってた。早く行きなさい!』

まさかの怒られるw



★みっちゃんは『ティックトック』←よく知らない



★谷村チャイナがうええええんってお顔で上見てるの、もう見られなくなるの寂しい。
基くん谷村チャイナをいつも慰めてくれてありがとう・゜・(つД`)・゜・
基谷村の焼香列は、いつも基くんがアニキって感じだった。



★カネ 『これでもう聞けないんだ。いつもありがとう』



★焼香列2順目。JAEさん、タニムの頭ポンポン。



★鼠さんがひょっこり顔を出して『おまる!バナナフランベ頼む』って



★徳俵の旦那と新吉親分がまさかのアドリブ
新吉親分のため息が、まさかのあーあ(徳俵の旦那と一緒)

いつもは
『ちがう!お前がやってるのはあーあ(志村けん風)、俺がやっているのはあーあ!(KAT-TUNりあふぇ風)だ!』

だったのに、

『そう!お前がやっているのは、あーあ!俺がやっているのもあーあ!一緒!』
って、右足でダンッって踏んて、二人で、飛び上がる!
始めてみたーーー!爆笑!



★『今の江戸には気の晴れるとこなんてねーさ、辻斬り、押し込み、人さらい』のとこ
谷村くんビビり顔三段活用がもう見れないとは。
だんだんと目が見開いていくのとか、表情がほんとに、魅力的だった・゜・(つД`)・゜・



★『アーアー
ネズミ ガ イタコロハー
ア コンナーコトー
ナカターチャイナー』
(楽なので改めて谷村くんの台詞書き残しておく)



★お丸ちゃんの登場『変面やりまーす』
ポン!って音で、お丸ちゃんのかおのお面。
谷村くん、めちゃめちゃお丸ちゃん、指差してた
基くんと、指差ししながら、変面、腕ふったら、顔が変わるね、すごいね!!!みたいな仕草をしてた。

基くん、この二人のやりとり好きだったよ。ありがとう・゜・(つД`)・゜・
お丸ちゃんのアドリブをうけて、二人で、その話題してるの、ほーんとかわいかった。



★『信吉ー!!!』で登場する徳俵の旦那
『アーキタヨー』で移動する谷村くん



★お耳いたい。どなり声にひっくり返る、今日もたくさん演技してた谷村くん。



★林瓦版屋さん
1回目の『みんなそうだよな』の時、かげたん泣いててお返事しないから、谷村くんの『あぁ』だけ響くのよね。ここって、単独台詞なんじゃ(違う)



★2代目鼠小僧ってワードに右手で2をつくって、首かしげて、かげたんに“どういうこと?”って聞く谷村くんもいつもかわいい
わからないから、お口とんがってるお顔でかわいい



★今日もかげたんが瓦版買うのを応援する谷村くん。
肩ポンポン、かげたん指差しアピール!
かげたん、残りの瓦版全部もらってたwww
で、パラパラめくって読んでたけど、みんな同じだよね?
3人ものぞきこんでるんだから、わけてあげればいいのに!←余計なお世話

ところで、あの瓦版、2016~2017年は谷村くんのお名前がのってたんだけどリニューアルしたのかな。まだ谷村龍一ってのってるのかな...(素朴な疑問)



★奏くんの『このお丸さんに惚れられるってことさー』は、後ろから抱きついてゆらゆら
お丸さん、また『うるせーこぞう』のあと、さわられてたとこに唾はく笑
 


★『ネズミガ アラワレテー 
エドノマチニ ユメコバンノ アメガ フッテー
ア ミンナー ガ エガオニナル
モウイチド  ソンナヒガ
ア  キテホシイ チャイナー』 

空耳女なんで、ニセコバンって聞こえたんだよね。ツイレポ見てみたけど、きっと私だけwww
補聴器もいるんかな...



★鈴木大河くんと谷村くんは信吉親分のベンチをお掃除
鈴木大河くん、遊び人なのに、ちゃんとベンチの上手で払って優しい。
谷村くんの三つ編み兼ほうき、最後までもって良かった・゜・(つД`)・゜・
(どういう心配)



★谷村らっぱー
アー オマルサン アトチョトヨー
ヨーヨーヨー
と、今日も絶好調超♥



★惚れるんじゃないよのお丸ちゃんを見た方がいいのはわかってるんです。が。
谷村くんのお丸ちゃん見てのうっとり顔が可愛すぎて目が離せない♥



★怖いよーの金ちゃん
やだ、なに、えー
(袂ゴソゴソ、ひらりと桜のピンクの衣装が出てきて、ひらりとはおる金さん)
カーン!(拍子木?音と最初の幕が台詞かぶる)
『春のおどりは よぉいやさー! あぁぁぁ』
(倒れる)
『急に時が巻き戻った
ビックリ
(袂に衣装をいれようとするけど、なかなか入らない)
ゴワゴワーーー!』

ごわごわwww
時巻き戻して、もっかいひらりと桜から見たいと思ったヲタクです。
映像化の要望だそ。。。



★銀さん登場
首かしげる最初のおと違ったのかな。一回多かった。それとも金さんのかな。
『いったー。音響さん、音間違えた』
こういうの、ぶっこむのも面白いなー。
でも、どこが違うのか、よくわかってないヲタクw



★アニアニアニは、華麗なステップ
(時差記事だから、記憶が。。。メモ頼り)



★“人体の仕組みを克明に調査する”のくだり
『ふむ』が早い。金さんの『人体の仕組み?』の頭でかぶる
金さん、本日台詞の出鼻くじかれがちw
『早い、人体の仕組み?』って言い直すw




★金銀ピンクコーナー
『春のおどりはよぉいや』
金さんかわいく『さー』

『はげとるやないかい』



★ベンチの左右確認して、挨拶して、お茶もらって両手できちんと湯飲み🍵もって、笑顔でお茶のむ谷村くんを毎回ジーっと見ていたので、花道のセリフは耳に入ってるんだけど、最後まで声を聞き分けられなかったのが心残り...
でもでも、絶対映像に、茶飲みタニムは残らないとおもうの。
かわいかった・゜・(つД`)・゜・
お茶、お腹たぷたぷになるまで飲ませたかった・゜・(つД`)・゜・



★『うるちゃいなー!!!』
両手グーで下にむけて、アニメのお手本みたいな言い方してた谷村くん好きっす




★ヤフー!ニュースの見出しは決まりだなのとこで林くんアドリブ『旦那、ギリギリで生きてばっかりいないで、そろそろSnowManで未来をてにいれて下さいよ』

会場の盛り上がりに、林くん、人差し指にちゅーして上にあげるやつしてた

『9人でぜってーつかんでやる』

なのに『ワンワンがんばろう』って言うあべぞうを蹴る、いや、いつも通りとはいえ!笑

『がんばろうな』って、言い残して去る
倒れてるあべぞう、左手あげて👍



★鈴木大河くん、『あ、顔面国宝の...』
お丸ちゃん『誰が顔面💢、い、いいこという』
誉められたお丸ちゃんが動揺してたの面白かった。谷村くん、右手ガッツポーズ



よこはたん『でもよぉ~  その鼠が消えちまったんだぁ。もう、お丸さん…たつやの、そして、この(お丸さんの顔を指差す)国宝級の顔を笑顔にできるのはぁ~、この俺と8人の雪男たちだけってことだよなぁ~』

いいんだよ、わたしのことは気にしないで

奏  気にさせておくれよぉ~

うるせー小僧

三つ編み後ろになげて、出てくる、そう谷村チャイナ!
 
俺はちゃー、
一人っ子でちゃー、
うるさい兄弟もいないチー、
うちのちゅか料理屋もー、
商売は、まちゃまちゃー
でへへへへ
それで
親父も、お袋も、
お丸さんなら
(イケボ路線に変更)
いいんじゃないかって

(イケボで)
ドーン
(エア壁ドン+アゴクイ)

お丸ちゃん、全55回
何回ふられても
だーいすきだよー♥

お丸『きっとあなたにもいい人がいるから、その人のために頑張りなさい』

あ~もう
あ~こがれちゃうな~

会場拍手👏👏👏

お丸『はい百点満点💯』

いやった~!

あべぞうのところへ

あべぞうとは、左右の腕タッチからの谷村くんガッツポーズ


全55回見たかったな!谷村チャイナ!笑

セクシーチャイナも、面白かったです。

谷村くんにいっぱい笑わせてもらった♥
ありがとう!!!



★蚊、最後は少し咳き込んで、感想なかった。お丸ちゃん、何匹の蚊を食べたんだろ。蝉や蛙もあったなぁwww



★筋肉筋肉プロテイン!のあと、みーんなお丸のおめん装着!みんなお丸!
もちろん笑っちゃう信吉親分
『さぁ、あなたはどのお丸?』
『やりずらい』
あべぞうがお丸おめんを手渡して、信吉親分もお丸へ、ポン!

『どっからやれば?』と、困っちゃう信吉親分www



★お丸とあべぞうのミュージカル前、おにぎりしてなかった。前みたいにお膝にすりすり、ひっくり返る。



★金銀花道
振り返った時、銀さんまるめた本でたたく、ひどいw
『あー、いたいよー』な金ちゃん



★銀之助、トランスフォーム!!!
金さんが前でバイクみたいな、前楽と同じw



★お丸ちゃんの噴水登場は、団子がいっぱいついたビニール傘そして、落ちる笑



★桶キャッチもかっこよかったし、銀さんにお水かけるのもベスポジだった 



谷村くんはいつでも一生懸命で、観劇を重ねるたびますます好きになってしまいました♥



カテコ、滝沢くんをはじめ、数多くのスタッフさんのおかげでひかりを浴びることができましたってひーくんが言ってた、とここまでは書いたけど、あとは谷村くん見てました。

ゼロズレみたいな場所だったから、もったいないから、見なきゃ!みたいな。

谷村くん、カテコは大きなおめめ動かして、会場全体見ていた感じかな。

足、ちょっと斜め揃えのピシッとした立ち方で、めちゃめちゃかっこよかった。

あんまりガン見してたからか、カテコの最後、みんなにお手ふりしてたとき、私方面にも両手でお手ふりしてくれて、嬉しかったです。

かっこよかった...

滝沢歌舞伎ZERO終わってしまって、脱け殻...

春が終わりました



谷村龍一くん

全55公演お疲れさまでした。

ステージにたってくれて、ありがとう。

楽しい春をありがとう。

私にとっては谷村くんがいるところがセンターだったよ・゜・(つД`)・゜・

今年も滝沢歌舞伎につれてきてくれてありがとう!

これからも、谷村くんを応援します!



打ち上げ楽しかった♥


いつもありがとう!



同じ店で打ち上げしてた友だちと合流できなかったのが心残りwww

滝沢歌舞伎で出会えたお友だちにも感謝です♥