滝沢歌舞伎2018 4/5夜 谷村くんがいました♡♡♡ | 谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

ジャニーズJr.の 谷村くんが かわいくて愛しくて始めてしまったブログです♡
ニコニコ笑顔に、激しいダンスの183cm長い手足の谷村くん♡
ジャニワで視線泥棒されて応援していましたが(´;ω;`)

※後日見たら、そこそこ間違ってました。
直しました4/8 


滝沢歌舞伎に行ってきました♡

 

ネタバレしてるんで、楽しみにしているお方は読まないでください!

 

基本、谷村くんしか見ていない久々の担当現場に大興奮のヲタが、勢いにまかせて書いたブログです

 

 

 

 

 

 

 

はじめて桟敷席というものが当たりまして、お弁当食べました・・・食べきれなかったけど!

 

パンフレット買うまで、谷村くんがいるかどうかドキドキでして、真っ先にパンフかって、中身確認!

谷村くんがめちゃめちゃかっこいいです。

 


大好き!!!

2018年、ハピアイで自担運が悪くて、1回しか拝めていない自担!!!


ようやく拝んできました♡ 


大興奮です。


パニックです。ブログ書いちゃいます~♥

 

本日から日曜まで目黒くんが不在という影響があると思われるんだけど、谷村くんの出番がめちゃめちゃ多い


ほんと、谷村パニック!!!


ありがたいから、記録に残しておきます


次回(火曜日)行った時と比較します

 

 

 

★オープニングがオルゴール


ひろみ不在を感じる一瞬 バイオリンじゃないのね。

 

 

 

★ダンサーの衣装が、パンサー+スプラトゥーン÷2


なんとなく、同意してもらえる気がする

 

 

 

★登場が通路から!!!


谷村くんは上手側の通路! 前から3番目か4番目かそれくらい← 


てか、やはり大きいからわかりやすい。すぐわかる。秒でわかる。


そこからステージにあがって、殿から右へ5番目


よぉいやさぁ~が拝める幸せ 春がはじまった♡ かっこいい!

 

 

 

★春の踊り


中央の上手側的な場所で、飛ばしてた


私、去年歌舞伎で踊る谷村くん見てないから、2年ぶりのダンスだったのですが


2年ってすごい どんどんなめらかになっていく 素敵

 

 

 

★いにしえ


Welcomeがまわってくるとあらわれるジュニアくんたち


下手側だったとメモにあるけど、すでに記憶がないw


はせじゅんが出てきてソロパート はじめまして


少しご挨拶して、布飛ばして、タッキーフライング


谷村くんがかっこいいしか、メモに書いてない

この後も、私のメモには呪文のように『谷村くんかっこいい』

 

 

 

★バトンの人って絶対に落とさないから本当にすごい

 

 

 

★Maybe


けんくん空中登場 空中ブランコにたってるようなイメージ 


パンフにないけど、メイビーさわりだけ歌




★SPARK


けんくんソロ


去年の林くんとさっくんから、だてさまとひーくん加わり4人バック


バックは白衣装でなめらかにダンスしてるイメージです

 

 

 

★けんくんのあいさつ


新橋演舞場をかんで、めちゃめちゃかわいかった しんばじょうみたいな。たしか。

 

 

 

★戦~IKUSA~


はせじゅん花道下から登場セリフからの戦い

谷村くんたちは、大きい旗もって、下手側

から数えて3番目


行進みたいに動いていく


とにかく、キチッとガチっとした動き 軍隊的な


谷村くんは、どんなポーズしててもかっこいい

舞台の中央に鉄で組まれた やぐら と おり のあいのこみたいな建物あって


舞台が回転するときに、谷村くん、そこにはまるのが妙にしっくりしててかっこいい


あと、旗が頭にからまって、左手でさらっとはらってた仕草がなんか好きだった

 

殺陣の時、大きめの鉄の乳母車的なものに一人のって移動するのが、シュール


さっくんとふっかとひーで、花道退場してったんだけど、なんかシュール(今は、上手はけにかわってる)


殺陣はすのかっこいい。やっぱり。


タッキーが最後におちるの、こんなに高かったっけ?と毎年思う

 

 

 

★ピアノとチェロ


はせじゅんが、ピアノでタップ


その回転舞台の反対側らへんにジュニアくんたち


谷村くんはまわってくる順番が2~3番目あたり


最初はピシっとポーズ決めて静止したままなんだけど


スタイルがいいから、めちゃめちゃかっこいい

からのタップのステップ


谷村くんの新スキル!!!


黒タキシードにハットでただでさえかっこいいのに


この曲だけで1時間みたい

(ものすごく疲れるだろうけど)


バックはとちゅうはけて、はせじゅんソロタップ

 

 

 

★MASK


MASKしててもわかる、めちゃめちゃ素敵な谷村くん!


前のほうにもでるから、すぐわかる!


途中椅子の前ダンスするから見つけやすい


マスクとる瞬間は、走ってってからの、上手センター後ろ付近(今は、最下手です)


このダンス、去年見たくて見たくてたまらなかったから、泣ける


本当に良かった・゜・(つД`)・゜・


かっこよかった・゜・(つД`)・゜・


谷村くんはステージにいることがファンサ


・゜・(つД`)・゜・

 

 


 

★変面


ステージからのビカビカがすごくて、少し頭痛くなるやつなので注意


2回、激しいビカビカタイムがあった


だてさま、ひーくん、なべしょ、ふっかちゃん、女性2人だったのだが、あんまり見れなかった

 

 

 

★浮世艶姿桜


最初の幕の前でする4人のダンス、今年は椿くん、基きゅん、はるはる、かげたん

 

ケンタッキー二人の時間は、見つめあいタイム多め


間奏の女性ダンサーさんのライトアップタイムは、衣装上下に分かれても光るタイプ

 

今年もセグウェイに乗ってた


そして、右から6番目に谷村くん♡


まったりゆったり余裕もって乗ってたイメージだったから、こっちものんびり双眼鏡でおってたけど


途中びゅんって早くなって見失ったw


でも、ステージ、少し明るめなのかな。見つけやすい。

 

最後のダンスのところ、いくら探してもいなくて、おや???と思っていたら

 

 

 

★楽屋


ケンタッキーのお化粧タイムに、林くんと谷村くんが二人で並んで今までの歌舞伎の説明を!!!


スクリーンに映し出される、林くんが今までの映像をメイキングも50時間、3日徹夜でみたというセレクションなのだけど


谷村くんしか見てません♡


だって、こんなに声聞いたの初めてで、うれしくて、うれしくて♡


谷村くん、すでに声がくぐもりぎみでしたが、どうなんだろ

 

林くんに『あーこがれちゃうなぁ~』という、やや低め張り声の面白言い方でいじってもらう

って、あれはボケなんだよねw かわいい

 

林くんが美声で紹介するなか、谷村くんもがんばってた

 

私、3年目という歌舞伎初心者だから、今までの滝沢歌舞伎のふりかえりありがたい

 

さらっと、谷村くんの言ったこと中心に振り返りますと

  



たっちょんとよこ

この時から輝いてたんですね~ たにむ

 



山田くん、有岡くん

みんな若くてかわいいですね~ たにむ

 



がやさん、みっくん

髪の毛が長かったんですね たにむ

 



ハッシーが入るまえのえび

まだ四人組だったんですね~ 五関くん踊ってますよ~ たにむ

 



いにしえの振り付けは五関さま


たにむは振付のとき

谷村 一人だけでかいから 周りにあわせてって言われて 大変だったんですよ~といいながら、林くんに合わせてかがむたにむ


小さいみたいじゃんっ!って、林くんを怒らせるwwwww

 



2010年 やらっち 色気


この色気 あーこがれちゃうな~ たにむ

クセが強いと林くんにつっこまれるw

 



2012年 しげ、てるし、神ちゃん、はまちゃん


みんな激しく踊ってますね~ たにむ

 



博多座、鼠小僧の小判


とってもきれいですよね~ たにむ

 



はせじゅんはタッキーからのオファー

先ほどのタップダンス かっこよかったですよね~

あ~(変な声) 勉強になります(普通)たにむ

そこはあこがれちゃうじゃないんだって、林くんにつっこまれる

 



2015年 シンガポール

シンガポールでも滝沢くんとんだんですね~ たにむ

 



子供たちと歌ったシーンがお気に入り

たにむは曲の意味を説明して、よく知ってるなってほめられて

先ほど調べました~ たにむ

 



脱線して、スノの幼少期

これ!この顔のデカいジュニア!

このでかさは、ふかざわくんです たにむ

 

たにむまで、ふっかちゃんの顔でかネタをいじるとは!w

 



阿部ちゃんをみて

このときから頭良さそうだったんですね~ たにむ

 



ひーくん

入りたての頃は、こぉんなにかわいかったんですね~ たにむ

 



けんくんの2016年マスク

谷村くんまた あ~こがれちゃうなぁ~

林くん、ほしがってるっていってくれて、ありがとうだよ

 



林くんの座長愛が伝わるっていうたにむに

違うんだよ谷村 と、カンパニーみんなが好きという林くん

 

谷村くんは、最後に特大の『あ~こがれちゃうな~』

馬鹿にされてる気がするという林くんに

真顔で『ばかにはしておりません』

 



このお二人の会話を聞いて、谷村くん

 

のんびり、おっとり、まじめだけど、ちょっと変

 

というイメージがつくと思うw

 

『あ~こがれちゃうな~』はクセが強すぎて、苦笑とか失笑な感がまだあるから、


爆笑になるよう、がんばってください♡ というエールを送りますw

 

 

 

★ジュニア総出演のThousand Suns


タッキー監修、衣装けんくん、振り付け五関さま 


はおり脱いで、谷村くんも最初から出ている♡

下手側後ろのほう 


かわいくてかっこいいしか書いてない


私のメモは、叫ばないために手を動かしてるだけです

 

 

 

★化粧


ケンタッキーの軽快なトーク

(メモ休み)

 

 

 

★滝沢歌舞伎


前田なおきくん 椿くん かげたん はるはるで概要説明


普段声聞く機会がない人の声を聞くの、楽しい!


かげたん、声高い!でかい!


今年の歌舞伎は悲喜こもごも、虹、など言ってました。たぶん。

 



谷村くんのはおりは、オレンジ、黒い烏帽子みたいなのに、オレンジのはちまき


上手側 なべしょと阿部ちゃんの間に谷村くん

大き目の六角形を片手ずつ両手にもって、位置をピタッとあわせて


六角形に映し出される、光や模様が神秘的

 

カラフルな長方形ヒラヒラがたくさん振ってから踊るの


下手側後ろのほうで、ニコニコして踊ってて、ものすごくかわいい


下のヒラヒラ拾って、ぱっと投げるのもきれい

虹にカラフル、うきうきするような今年の歌舞伎


ケンタッキーは白の男女で、二人の結婚式をフラワーシャワーしてるみたいな♡


谷村くんの笑顔が一番好き!

 

一幕終了

 

30分で、おべんと食べて、トイレいって、ツイちょっとだけ見て、席もどって・・・って時間たりやせん!


おべんと、全部食べられなかった・・・悔しい~



メイク直すのも忘れて、家帰るまで忘れ続けた

何故なら 『谷村くんが♡』と、のろけ続けていたからである

 



二幕

 

★バトンから。絶対に落とさないし、流れるようにうけるから、動きがきれい

 

 

 

★蒼き日々


ケンタッキー♪ 

バック6人で、すのだと思ってたけど、

 

ソロパートダンスみてたら、ひーくんがち・・が・・・ううううううう!!!!

 

谷村くんが、すのにインしておった

 

二度見どこじゃなく、何度も何度もみて、双眼鏡で確認したけど、谷村くん


舞台が回転して、一人ずつソロダンスがあるじゃないですか


それ、谷村くんにもあったんですよ!!! 


それで気がついたんですよ


それまで気がついてなかったんですよ

(気を抜いてはいけない)


 


観客が谷村くんのダンスを注目する時間が!!!


観客が谷村くんに釘づけになる時間が!!!


(いや、静止してる担当見てる人もいるだろうけど)

 

もう、あの時間が、うれしくてうれしくて、ガチで泣けた

 

 

 

★五条大橋 時の架け橋


ひーくんが花道の奥から登場 


だから、さっき谷村くんだったのね!!!!


刀の上にのる義経がすごい 


すごい静止画美しい


その橋の回転が手動なとこもすごい

 

 

 

★Julia


はせじゅん花道の下から上がってくる登場


薄い幕の向こう側にジュニアくんたちでダンス

谷村くんいらっしゃる♡ お美しい♡


しばらくすると幕があがる なんか神秘的


谷村くんは途中ではけるから、最後はジュニアくんたち7人

 

 

 

★記憶のかけら


下手のスポットライト、殿ソロ


下手奥でダンスするグループに谷村くん♡ 

ひーくん、林くん、さっくん、だてさま、谷村くん♥


切ないダンスで、白で、素敵、好き


ゆっくりした動きも素敵なんですよ谷村くん♡

まあ、なんでも好きなんですけど

 

 

 

★Boogie Woogie Baby


スノさま、去年の衣装で、パフォーマンス

 

 

 

★LAST FOREVER


けんくん歌


黒の袖なしTシャツのタッキーが、舞台中央のゴムフライング


ポーズしているバレリーナをお姫様だっこしてフライングする身体能力がすごい

 

 

 

★太鼓


上半身裸で、通路奥からみんなが登場を!!!


谷村くんは最上手側の通路、前から4番目


太鼓は上手 阿部ちゃんの近く


自分のお席が、谷村くんがちょうど見える場所だったんです


神様!!! ありがとう!!!


太鼓の振動で、小刻みに震える上半身もかっこよかった


キリリとしたお顔で、腹から声出して、声出したときに動く腹筋も素敵だった

 

結論 谷村龍一 好き

 

腹筋太鼓は上手のほう、阿部ちゃんのとなり

 

おととしより、苦しそうじゃないwww

 

とにかく、谷村くんが美しくて、神々しくて、格好いいから、みんな見て…


一瞬でいいから、見て…

 

 

 

★逆転ラバーズ


みじゅきがいきなり、花道奥からローラーでつっきってくる


み・・・みじゅき!?!?! 戸惑う観客


ハイハイハーーーイ と、いきなり帝国劇場

ここって、ジャニアイだった???


5人で、ケンタッキーって書いてある旗ふるから、どうやらケンタッキー


そして、新曲って旗もでてくる

 

なんと! CDデビュー決定!!! 会場温度2度は上がる

 

お願いします。MVは歌舞伎ジュニア総出演させてください


滝沢くんと、けんくんには、直接要望を・・・出していいかしら・・・

(ファンレボックスという)

 



逆転ラバーズ、谷村くんいる♡ 上手側、前から2番目くらい 


この曲がすんごいかわいい 


歌詞は違うんだけど、(英語)

 

けーんたっき けーんたっき けーんたっきー♪

 

みたいな、一発で覚えられる、楽しい曲&ふりつけ! 


一緒に踊りたくなる♡ 


谷村くんも、楽しそうで好き♡ だけど、また途中ではける

 

今日の谷村くんはめちゃめちゃ忙しい!!!

 

 

 

★Shadow Dance

 

はい、息がとまりそうなくらいかっこいいやつ来た


ただ、幕の前のせまいスペースで踊るから、少し大変そうな


白は、あべちゃん、なべしょ、だてさま

黒は、谷村くんと、あと二人(あやまれ)


谷村くんが前で、なべしょが後ろでダンスするとことか、かっこよすぎて、この世のものではない


谷村くんは黒もめちゃめちゃ似合う。好き。

でもやっぱり、ちょっと、せまそうw

 

 

 

★鼠小僧


林くんのストーリーテラーの時、後ろに出演者の絵が浮かぶの会場おおうけ!


超面白い! グッズでほしい 

 

いきなりおまるwww 


いきなり、屋根の上wwwww


ダイジェスト版ですすむんで、前回の映像おさらいしてから行くともっと楽しめると思う


いきなりなべろうや


いきなり金ちゃん


新キャラ がんたろう ダルメシアン 


知ってると、超面白い!!!

 



そして、今年も水攻め


谷村くんは、上手の階段上のほうに登場するから、わかりやすい♡好き!


長い棒で戦ってるんだけど、途中ネズミにとられてから十手もち


どっちもかっこいい


上手側で、おとなりの林拓音くんと顔見合わせてなんか話すシーンが2回ほどあってかわいい

仲良くなるといいね。。。(仲良しのジャニーズ自分 の 谷村くん)

 

金ちゃんが乱入してきたとき、上のほうで むー?みたいな顔してるのがめっちゃかわいい


谷村くんは演技してるときの表情がめちゃめちゃかわいい


ほーーーーーーんとかわいい ステフォにして売ってください~~~


おめめ、大きく見開いたり、お口ぽかーんとあけたり、舞台でわかりやすいお顔してくれてます♡

 

ホースにもなんども向っていったなぁ。かわいい。

 

今年は縄跳びのとき、バックのジュニアくんたちもその場でぴょんぴょん飛んで超かわいい

 



★ラインナップ


谷村くんの立ち位置は上手側


ジャニーズジュニアは最初に言われるから、拍手!

 

本当に、たくさんの出番、お疲れ様♡


濡れ髪も、かっこいいです♡

 



★WITH LOVE

一番上手側

 

★LOVE


一番上手側


今年は上手側VS下手側のダンス対決しないのかしらw


フライング準備で、前に出てダンスするとき、すごい楽しそう!


ラブラブも、いろんなとこ見て、いろんな人としてて、すごい楽しそう!


ちゃんと全体見てくれて、すごい優しいし、大好きです♡

 



★カテコ


初日だから、けんくんから一言!

ケンタッキーいちゃいちゃしておるw

ほんっとみんなまるっとかわいい♡

 

 

 

 

谷村くん、お疲れ様でした♡


谷村くんのヲタクなこと、誇りに思う滝沢歌舞伎でした!


本当に楽しい現場をありがとうございます♡

 

やっぱり担当さまが一番♡

 

ああ、こんな時間なのに、全然眠くない!


ほんと、楽しかった!


大好きな友達にのろけまくれたのも楽しかった!w

 

 

 

 

最後に

 

初日おめでとうございます。


カンパニーのみなさま、楽まで笑顔で楽しめますように!

 

今年も滝沢歌舞伎はさいっこうに楽しいです♡

 

谷村くんは、さいっこうに自慢の担当さまです♡