滝澤歌舞伎2018 4/8昼 今日も谷村くんがかわいい | 谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

ジャニーズJr.の 谷村くんが かわいくて愛しくて始めてしまったブログです♡
ニコニコ笑顔に、激しいダンスの183cm長い手足の谷村くん♡
ジャニワで視線泥棒されて応援していましたが(´;ω;`)

谷村歌舞伎をおかわりしてきました♪ 



サラダうどんはじめて食べました。玉ねぎが苦手だったんだけど、玉ねぎ抜きできると知って、頼めた!

 



前回は左から見て、今回は上から見て、ようやく立ち位置把握できた気がします

 

って、次はめぐたんが復帰するから、どうなるかわからないけど
 
谷村くんの出番のおさらい♡



★登場が通路から!!!

谷村くんは上手側36-37の通路! 前から4番目

みんなで一列にならんでの「よぉいやさぁ~」

これがまたかっこよくて♡

谷村くんの声、わかる気がするの。
 

 
★春の踊り

真ん中あたりの上手側であってた 土台が安定してみえる


なべしょの土台の後ろの子です




★いにしえ

Welcomeがまわってくる3番目で、そのまま回転しきってからダンスするから下手側
 

ダンスがそろっても、大きいから目立つのは仕方ない 素敵としか

 

ダンスがなめらかになっていく気がしております

 

Maybeは、踊ってませんでしたね。健くんが少しだけ歌ってくれる。
 

SPARKになってから、バックが4人で、白衣装なのは合ってた。なんか、すごく難しいダンスしてる。
 
 

★戦~IKUSA~

谷村くんは、大きい旗もって最初は下手側でしたね、

 

逆やん!って自分につっこみましたとも・・・すいません

 

下手側から3番目

行進みたいに動いていく

舞台が回転するときに、上手側で階段上って、下がって、タッキーにひとからみ

くるりと後ろの鉄のとこはまって、左足をかけて、めちゃめちゃかっこいい

 

鉄のを、上手側におしてから、下げて上手にはけていく
 
  

★ピアノとチェロ

はせじゅんが、ピアノでタップ 

その回転舞台の反対側らへんにジュニアくんたち

まわってくる順番、かげたん、谷村くん、はるはる、せいじくん だと思う

チェロってなんだろって思ってたんだけど、虹カメレオン衣装の女性ダンサーさんが左右にわかれて、ピアノとチェロのとこでダンスしてた

 

タップダンスというより、ステップですね。靴も違うし。言い方ね…

黒タキシードにハットのお姿だけでもかっこいいのに、少しだけ動いてピタっと止まったり

 

ステップふんだりするから、すごくすごくかっこよかったです

で、Jr.くんたちみんなはけてた。最後ははせじゅん一人でタップしてました

 


 
★MASK

 

赤の三宅くんが椅子に、がくってなって座ってるのがすごい好き

やはり、上からだとわかりにくいかも…お席によって見つけやすさは違う!

 

途中の椅子の前でダンスで見つけて、そこからは見てられました♡

 

口が開きめな時にわかりやすかったりもする


マスクとる瞬間は、走ってってからの、上手後ろ付近

ガクガクするようなとことか、不気味でよかった(ほめてる)


※この曲立ち位置変わってる気がしてる

20日現在、登場は下手側で最後の方、客席に背中向けてる人の上手側、上手でも下手でも踊って、倒れるのは下手側奥から2番目マスクとるのは下手側。

 

 

 

★浮世艶姿桜

右から6番目に谷村くん♡

セグウェイの運転が余裕あってまたかっこよい

 

縦並びの時は上手側列の一番後ろ

 
ダンスいないんだけど、後ろの上手のあたりがあいてるから、火曜日はそこに入るんじゃないかなぁとなんとなく

 

上からみると、シンメが非対称なのがわかりやすい

 
 
★楽屋

ケンタッキーのお化粧タイムに、林くんと谷村くん♡


ここがきっとめぐたんのアンダーなのではないかという噂があるから、もう、声が聞きたくて今日行ってきたんです

谷村くんの声を聞きたかった!!!

最初の『ありがとうございます』だけで、じーーーんとくるものがあるんですよ。無所担ってなかなか声が聞けないから。

 

たとえば、『どうぞご期待ください』 の言い方が、『どうぞっ ごきたいくださいっ』 みたいな、なんていえばいいのか、とにかくそういうのがかわいい

 

慣れてないけど、一生懸命しゃべってる感じが好きなのです


前回の『あ~こがれちゃうな~』を文字おこしすると『ぅあ~こがれちゃうぬわぁ~』だったけど

今回は声大きめの『あーこがれちゃうなーっ』て変化球からストレートになった感じだった
 
林くん「馬鹿にされてるような…」


タニム『馬鹿にしてません! はい!』


ってこのハイがすごい優等生的な言い方で、ここギャップ!
 

林くんの紹介に一言添える言葉は、同じだったと思う。

 

五関さまのくだりのとこ


タニム『見てください 五関くん踊ってますよ』


林くん「五関くんには今年の歌舞伎で振付を担当してもらいました」


タニム『今年のいにしえのリニューアルされた部分 五関くん気合入ってましたもんね』

タニム『振付の時、谷村 お前一人だけでかいから周りに合わせてなんていわれて たーいへんだったんですよ』


谷村くん、膝つくくらい低くなる


林くん「そんな 俺小さくないからね」

 

谷村くん、初日は少しかがんでたくらいだったはずw わかりやすい!

 

 

 

シンガポールのお話


タニム『この時歌われたラササヤンという曲には、大好きな人を遠くから見てるといとしい気持ちがわいてくるっていう意味がこめられてるんですよね』


林くん「谷村よく知ってるな」


タニム『台本に書いてありました』


林くん「台本とかいわない 調べたって言って」


タニム『はいっ!』

 

初日は「先ほど調べました~」 だったから、かわってた!


というか、谷村くんの返事がすごいすき。『はいっ!』って、すごいかわいい
 

 

 

すのの紹介 


さっくんが『この時からちょっとうるさそう』


阿部ちゃんのとこ、『この時から頭が良さそうですね』



最後の三宅くんへの「あーこがれちゃうなー」


林くん「ちょっと待ってる自分がいる」って返してくれて


たにむが、『ありがとうございます』って爽やかに言う


谷村くん、まじめでいいこだから、林くんのしゃべりに、うんうんって一生懸命頷いててかわいい


口尖らせて、首からうんうんってするから、ちょっとにわとりみたいな(たとえが悪い)


 。。。とにかくかわいい♡♡♡



★滝沢秀明監修、三宅健衣装プロデュース、五関晃一振付、ジュニア総出演Thousand Suns

下手側にはけてから、ハッピだけ脱いで、下手側の後ろからすぐに出てくる♡

 

谷村くんのダメージジーンズって印象があんまりなくて、すごく新鮮 


両ひざ出てるんですよ 


はっぴの時からダメージジーンズなんですよ


ね で、黒にスタッズ(ハトメだった)つきまくりのジャケットが見えておる

 

黒の悪そうな谷村くんも、それはそれで、めちゃめちゃかっこいい♡

下手側後ろのほう ほぼ下手側 最下手もあり


ウインクも見れたし、


♪俺たちについてこい♪のとこで手で二回クイクイってついてこいしてたし


挑発的なお顔したりするし


すっごいオラオラ感出して来たりするし!!!

 

ああもう、かっこよすぎて、何が何やら!!!


ついていく!ついていかせてくださいいいいいい


谷村くんが大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!

(壊れるくらい、かっこいいの♡)

 


ここ、谷村くんいないけど、書きたい


ケンタッキートーク


昼夜公演のとき、お昼ごはんをかけてじゃんけんするんだけど


最初にタッキーが勝って


最後に残ったのが三宅くんとさっくんで


さっくんは心理戦で負けたらしいwww 


三宅くんてば


後輩に払わせるのはどうかと思うけど、スノーマンは単独でコンサートもしてるし、お金持ってるだろうってwww


しかも、払うお金はありますよって、さすが三宅くん!かっこいい!


しかし、勝負は勝ちたいって、めっかわ!

 



★滝沢歌舞伎

谷村くんのはおりは、オレンジ、黒い烏帽子みたいなのに、オレンジのはちまき

上手側 なべしょと阿部ちゃんの間に谷村くん

 

この時下手側のはるはるとシンメなんだけど、前に出てるオレンジは二人だからすごーくわかりやすい

 

六角形の位置は本当に綺麗にあっていて、お花になったり、流れたり、すごく綺麗♡

 

真剣なタニムもすごく綺麗♡

カラフルなヒラヒラがたくさん落ちてくる中


下手側後ろのほうで、ニコニコして踊ってて、ものすごくかわいい

 

上で両手そろえて、払って、盆踊りのような振付

 

えびの塚ちゃんソロのバック祭りを、もっとお上品にしたような感じ

下のヒラヒラ拾って、ぱっと投げるのもきれい

 

どんどん笑顔がほころんでいって、最後はパァッとお花が咲くように輝く笑顔するから

 

一幕終了したとき、すーーーーっごく幸せ♡って気持ちでした♡

 
 

 

二幕

★蒼き日々

ひーくん、いた。最初はいて、1番はいた!


谷村くんを見逃してたわけじゃなかった。ほっ。


あの、回転のところから、谷村くんがスノにイン!!!


スタイルは最強だから、立ち姿がほんとに素敵♡


自分のソロパート終わってから、次の人に片手を捧げて、じーっとガン見してるから


睨みつけてるようだった。キリリとしすぎてた。


足、も少しあがったら、もっとかっこいい気がする


スノって、Date様いるから、めっちゃ足あがってるイメージだからかしらね

 

うしろ 1番下手 ラスト 本当 かっこいい やばい かっこいい うわああああ かっこいい


と、メモにあります。はい。

 


五条大橋 時の架け橋


ここ、二階の左で林くんが歌ってたのを知りました


左の桟敷席からは見えなかったの


タッキー途中から歌ってないなって思ってたんですよ


まさかの二階とは!!!


私、二階の左持ってるんだけど、近いんだろうか林くん

 

★Julia

はせじゅんソロ、薄い幕の向こう側にジュニアくん


最初に出てくるのが基きゅんと椿くん


次にタニム はるはる がふえて、4人になって・・・


谷村くんが出てからは、他見れないので、そこからの増え方は謎←


谷村くんだけ途中ではける と、基きゅんのシンメの位置


上手側の一番後ろがあくから、火曜はそこで最後まで踊るのかな・・・と予想

 



★記憶のかけら

下手側の奥でのコンテンポラリー!前回見えなかったとこ!見たかったとこ!!!


グループ内の立ち位置は、上手側の一番後ろ


上が白で、黄土色っぽいパンツ


最高に切ない・°・(ノД`)・°・


歌いながら切ない・゜・(つД`)・゜・


なんていうかもう、この曲でA席代だけじゃすいませんって感じ


上手側に移動してから、ちょっと目を閉じるような泣いてるようなお顔で踊るから、もう、もう


両手でお顔覆うのとかも、すごく素敵で


切ない系谷村くん、本当に儚くて素敵です!!!

 

 すき・゜・(つД`)・゜・



 
★太鼓


二階左で、かげたんがいきなり腹筋太鼓してて、すっごくびっくりした!!!


一人で、ソロで、太鼓とか、すごい見せ場!!!


太鼓は上手側の内側の列、まんなかから4番目
今日はすっごい首を左右にふっていた かわいい


でも、絶対に2年前より苦しそうじゃない気がする!


ツイで見かけるたにむらくんの背中の肌荒れですが、私は見えないんですよね。視力落ちてるみたい←


今日、家に帰ってから子どもとじゃれてたら、はずみでメガネバキッとやられてしまって、

買いに行ったんだけど、視力おちてたし、

いろんなレンズ組み合わせて、どうがんばっても、1.2が限界らしい…

みなさま、目はお大事に…
 

 
★逆転ラバーズ


やはり、いきなりハイハイ


谷村くんは最上手側


けーんたっき けーんたっき けーんたっきー♪


すごい好きな曲♡


 谷村くんも、すーーーーっごい楽しそう♡


谷村くん見てると、うきうきしちゃう♡


途中ではけるけど。。。


 
★Shadow Dance

白は、あべちゃん、なべしょ、だてさま
黒は、谷村くん、椿くん、かげたん(やっとわかった)

これも、最高!!!
 

幕にうつる竜飛び越えたり、白と黒でからんで踊ったり、側転したり、馬跳びしたり


もう、息する暇ないかっこよさ!!!


ここは、こう、ピシっと、きりっと、かっこいいダンス
 
ああ、なんでこんなにかっこいいんだろ。谷村くん!!!
 
 

★鼠小僧


修学旅行生がいました。


タッキーのファンがいるってことで、タッキーが左手広げて 「今夜ここあいてるよ」 って言ったり


ふっかちゃん「やめなさい中学生いろいろと問題になるから」


とか、からむ。先生がイケメンといわれてるけど、「そうでもないな」って失礼なこと言っちゃったりw


明日はディズニーってことで


たっきー「今日はタッキー」

ふっか「明日はミッキー」

ふたり「楽しんでね」


の息がぴったりすぎて面白かった




捕り物タイムで谷村くん登場!


谷村くんは、上手側の階段上のほうの上手側

とにかく表情が豊かで、お顔がかわいくて、今日もいろんなお顔してて


ステージはまるで見てなかったけど←


谷村くんの顔だけで、ステージで何が行われてるかわかる気がした


「やめろー」の地声が、まあまあな端席だったのにしっかり聞こえて感動


ただ、静止してるときに、すごくゼーハーしてて、心配になるレベル(母目線)


それだけ全力なんですね。好き。

 

★ラインナップ


谷村くんの立ち位置は上手側


しっかり前を上を見るから、目があってるかと勘違いできる幸せな時間でした


あの目力がすごい・・・


で、谷村くんみたいし、拍手もしたいしで、私は一人でてんぱってたw


次は心で拍手させてもらおう・・・ 

 

★WITH LOVE


後ろに流れる練習風景の動画を見ていたら、昨年流れてる稽古写真見ながら


谷村くんがいない寂しさで泣いちゃってのをふいに思い出しました


今年はこんなにたくさん谷村くんのパフォーマンスみれている


ステージにたってくれているって思ったら

それはそれで幸せで泣けてきて、


結局、この曲は肩震わせて泣いちゃう曲となってしまった


ステージにたっていてくれて、本当にありがたい
 



谷村くんは一番上手側に登場、キリリとしております


立ち位置の正面をいつもまっすぐ見上げている谷村くんが好き




★LOVE


一番上手側だけど、いろんな方向にラブラブして、拍手して、ファンサしててイイコ


フライング準備の、前でのダンスは、二人ですごく楽しそう!


楽しそうな谷村くんが大好き!!!
 

 

今日も、すごーーーーく幸せです♡

 

谷村くんのおかげで、楽しい春!!!

 

滝沢歌舞伎大好き!