滝沢歌舞伎2016 5/7 昼 一幕メモ♪ | 谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

谷村くん溺愛ブログ ♡ 人生山あり谷村

ジャニーズJr.の 谷村くんが かわいくて愛しくて始めてしまったブログです♡
ニコニコ笑顔に、激しいダンスの183cm長い手足の谷村くん♡
ジャニワで視線泥棒されて応援していましたが(´;ω;`)

滝沢歌舞伎 5月7日 昼公演に行ってきました♪


お弁当二種類制覇!

今日はジャニワ以来のお友達♡
元担が一緒の縁だったんだけど、担当かわってもお付き合いしてます♡
なんだかんだ付き合いながくなったねぇ~と話してました♪
ありがとう! これからもよろしくね♡
(多分いつか読んでくれてると思うw)



滝沢歌舞伎、私3公演行きましたので、そろそろ全部の覚書を書きます♪
長いです ネタバレあります
そして、2回分のメモも一緒に見て書きますのでごっちゃかもです





☆OVERTURE

タッキーのご挨拶
タッキーと二人のバレリーナで なんかふわふわゆらゆら
優雅に舞う
ヒラヒラの中のフライング







☆春の踊り

春のおどりは よーいやさー
幕が下りて 10年分の写真で振り返ったりする
タッキーフライング
谷村くんの登場は組体操 下手側
出てきたときのキリリ顔がたまらない
ダンスはバッキバキなのに 目立たない
でも一生懸命なのは伝わってくる 好き♡








☆いにしえ

谷村くんの揃えてるダンス
ゆるくても きれいなダンスをする谷村くん
途中ゆびさす振り付けがあるんだけど ツキノミチと全然違う
揃えてるんだなぁと思われる
顔はキリリ すっごくかっこいい♡
激しくない谷村くんも素敵な事を証明する

※春の踊りといにしえの記憶が多分まざってる
はけてもステージの上に後ろから戻っていて、ステージの回転とともに現れるので気を抜かないように注意





☆Maybe

三宅くん光と影の演出がかっこいい
三宅くんとさっくんと林くん
ここ、目がみっつほしい
さっくんの唇プレイには骨抜きにされるし
さっくんの色気が半端ない
背中にまわした手ですら色気がダダモレしている
要注意
林くんの力強さにはドキドキさせられる
キレイなのですね 林くんのダンス
はじめまして林くん
高音をさっくん 低音を林くんが担当してるイメージ







☆4剣士

赤いタッキーと白いジュニアくんたち
タッキーとひーくんのフライングあり
…私、友達に、今日ははじめて谷村くんを全部見れた♡って報告したけど
そういえば、ここの谷村くん、見てなかったw
谷村くんの肩がはいる下からの構えを見るの忘れてたw
小学校の運動会でも、自分の子どもわかんなくなるくらい、私は人を探すのが下手です
・・・待ち合わせは探してください







☆お化け

林くんを双眼鏡でロックオンすると、恐ろしい映像をみなくてすむかと思って、林くんを見てたんだけど、表情の変化が鬼気迫るものがあって、どっちにしろ恐ろしい
ナレーション、男性、女性の3人を、あれだけの声量で使い分けるのは さすが
しかも喉がつぶれてない さすが
最初座ってる林くんが演技でぶっとんでくのは怖い
ただでさえ話が怖いのに 演技でも追い打ちをかけてくる
しかも貞子みたいなの、1階の通路にたくさん登場してくるし…
世の中 女の怨念ほど恐ろしいものはないって林くんはいうけど
新橋演舞場の仲 林くんのお化けほど恐ろしいものはないだよ…
足がくだけちったとか恐怖でしかない
目が残ったってところ、指の間から見つめてくるところの林くんは、本当に怖い
内容は前のブログに書いたので省略します←






☆MASK

王家の椅子イメージの椅子に座った三宅くんのダンスから
画像が黒い点描なのでお化けからの恐怖を引きずってるとなおさら怖くなる
三宅くんに羽がはえる 天使
とりあえず、誰かわからないので、好きなダンス見つめてたら、マスクとったらげんげんでした







☆変面

丸い台にのって、マスクを蒸気にあてるとき、なんかエステっぽいって思ったの私だけかしら
バトンの人がつく
個人的にはお顔がみたいので、すごいと思うけどあんまり好きじゃない演目
バレリーナと京本くんの歌
京本くんの歌はすごい!!! 
ずっと聞いてたい!!!





☆太鼓導入

真ん中より下手の奥の方にいらっしゃる谷村くん♡
上半身裸の谷村くんはじめまして!
肩がすっごい かっこいい!!!
雑誌だと、ちょっと斜めの角度だったから伝わらなかったけど、生で見ると肩の素敵さったらない♡
あと腹筋!!!
縦に割れてるよ♡って聞いたんだけど、縦すじあった!!!
ろっこにはなってなかったけど、十分素敵っす♡
(うしろの前田くんは割れてますが)
根岸くんの腕が好きで見たかったんだけど、谷村くん以外の人を見る余裕なんてこれっぽっちもない
声出す時に お腹の空気移動がわかるくらいでございまして、谷村くん、腹から声出してる♡ってきゅんとする
たまに生声が聞こえる
マジメな谷村くんらしく、真剣に太鼓叩いてる姿が素敵♡
谷村くんの目力を存分に発揮できます♡

心配していた例のモノが本人にあっているのかどうか問題ですが(わかる人にはわかる)
思ったより谷村くんっぽくなかったです
イメージではもう一声ってところだけど、高校生だったから、これからに期待ですね
(いろいろとオブラート)






☆太鼓

というより腹筋太鼓!!!
はじめて谷村くんがわかった!見つけた!ひゃっほい!!!
下手後方に見つけました!!!

すごーく苦しそうで
すごーく首振ってて
すごーく感動しました♡
谷村くんががんばってるって、じーんとして目頭があつくなる半面、こういう苦しみ好き、もっときつくてもいいって思うドエスな私もいたりしてw
さいごの『おりゃー』で左右に開いた両手がプルプル震えるの 谷村くん!!!
愛しさしかない♡♡♡
谷村くんの探し方、首振ってる人さがせば見分けられるかもw





☆浮世艶姿桜

根岸くんと (前田くんれおくんげんげん?)が裸にシャツはおった状態で少し踊るんだけど
根岸くんのはだけ具合が♡
内側から腕が見えるのヤバいです
根岸くんは歌舞伎が似合う
もともと立ち姿がキレイだし、和装も似合う



黒ダンサーと白タッキーでのお歌
ダンスは左から二番目の一番後ろ
ちょーーーーかっこいい♡
首ついてたけど ちょっと谷村感でてたけどw

セグウェイタイム

谷村くんは一番下手!
少しうすぐらくて見えにくいですけど、黒崎くんの谷村くんを見逃さないように要注意
谷村くんのドエス顔は見なければならない
谷村くんに上から見下されたいって少し思う
上目づかいで甘えるより、上からの谷村くんのほうが、絶対かっこいいと思うんだけどなぁ
ぜひ雑誌で試してほしいです!!!
手を後ろにくんでセグウェイのる谷村くんのドヤ顔が最高です♡
キリリとしたお顔が超絶かっこいいから!!!
みんなに見てほしいですよ!!!
(みんな担当しか見ないの知ってるから、ぜひここは映像に残していただきたい! はじっこだけど谷村くんをぜひ画面に!!!)
電飾手袋演出 だから最初に手を見せないのね





☆楽屋

なべしょとあべちゃんの挨拶から
滝沢歌舞伎が10周年なことと、去年のシンガポール公演のこと、歌舞伎に国境はないなどのお話
三宅くんが加わったことへの化学反応に興奮しっぱなし

上手に殿と黒子めぐろくん 下手に三宅くんと黒子れおくんでお化粧タイム
殿と三宅くんは上半身裸で、生え際に2周布みたいなのまいて、スポンジでどーらん(ていうの?)塗る
あのスポンジ、バレエで使うのと同じなら、600円だな~と眺める
黒子のふたりはうちわでパタパタ
パタパタの作業も大変ぽくて、結構あせがぽたぽた
いつもやんちゃなれおくんが、真剣にぱたぱたしてて、ちょっと双眼鏡をあわせてしまう



スノ全員でてきて 殿と三宅くんのむかしのお写真をバックにトーク
殿と三宅くんの小さい頃がかわいい
ふっかちゃんの前歯がないお写真もでてくるw
三宅君1993年 タッキーは1995年に入所
三宅君1995年 タッキーは2002年にデビュー
三宅くんって、2年でデビューしてるんだね!!!

V6はメンバーの年齢差が最大9才だそうで…えびは8才だからそんなに驚かなかったですw
2002年のタッキー&翼のデビューはテレビで特番が組まれるくらい話題になったとのことなんだけど、私のジャニーズ歴って、2007年からなので、記憶がなくて残念
2015年のV6がデビュー20周年ってところはさすがにスゴイと思いました





殿たちへの質問コーナー

三宅くんへタッキーを動物にたとえると
キツネ 化けるから
さっくんの三宅くんへのアピールタイム
『けんくん!けんくん!さくまでーす!!!』がかわいくてね
『さくまを動物にたとえると何になりますか』『なんでもいいけど』

タッキーへ三宅くんを動物にたたおえると
りす しゃべるとき相手をみる目がリスのピュアな目

三宅くんが歌舞伎にでる経緯は殿の直談判で、その場で打ち合わせ4時間
スノが参加してから4年
春夏秋冬は気象学的に世界的にまれ
日本の四季は日本の誇りで、世界からみて当たり前じゃなく
あらためて日本の四季をお楽しみください





☆Seasons

歌うまチームでのパフォーマンス
林くんとジェシーとたいがくんとマッスー
林くんがアゴでリズムをとったり、右手でスナップきかせたり、左足のステップでリズムとったりするのを見てました
林くんのリズムのとり方がかっこいいっす

日本の春夏秋冬を楽しむのに、歌詞が英語なんだ~って、細かいところが気になる
もっと和っぽい感じじゃないのね 奥深い





☆舞台化粧

殿がみつめるのをリスのまなざしで返す三宅くん
また鏡で光を反射しあうケンタッキー 平和
殿、こんにちは~からトークを始める
今日暑くないですか?って殿

…私、谷村くんがかっこよすぎて血液沸騰してたんだよね 多分、新橋演舞場の中の温度あげてたと思うの ごめんなさい(冗談です)

このままの格好で外でたいとう三宅くんに 捕まるで返す殿
殿 稽古1か月 舞台1か月 でJr.のみんながわかってきましたか?
三 わかってきた
殿 京本大我とかどうですか?
三 宇宙人ぽい子でしょ?

今日ケンカできそうな気がします と三宅くんにケンカを挑んだらしいwww
ねじがゆるんでると言われちゃう大我くん かっこいい京本大我への口上のふり

そして殿は今日は責めました どうしよっかな~で来ると思ったんですよ。まだいじられてないひーくんへのふり!

守り続けたのに、ついに今日はひーくんにアレンジを! かっこいい姿でいてほしいけど、土曜日だからふっちゃうという殿
実は 僕の中では芸名疑惑で本名かどうかわからないと 岩本照 楽しみ

この後も楽しんでくださいと口紅を塗ろうとする殿に
滝沢?って話しかける三宅くん
貴重な二人の時間だから Jr.のことなんてどうだっていいんだ!って三宅くんwww
トランプでもやりますか?って殿www

紅引く時間でしょ?2階席、3階席の滝様ファンが双眼鏡構える時間でキラッと光るって三宅くん

・・・やっぱり双眼鏡って、舞台から見えてるんだね!!!
いつも谷村くんにかぶる、前にいる某Jr.くんが 双眼鏡を見てくれるって思ってたんだけど 謎がとけましたよ!
(そして谷村くんは1階の双眼鏡はみない。目線は正面の2階席)

殿、この話で、お背中向ける
三宅くんは うなじや背中をオススメwww
殿は振り返って 見返り美人!!!





☆口上

とざいとーざーいのげんげんと基くん
セリフ回しがかわいくて好き
やっぱりげんげんは上の方の一点を見つめてる
基くんはいろんな人に話しかけてる
二人が真逆なのがすごく楽しい


ここからの口上はなんとなくです 言い回しとか違うと思います もっと丁寧な言葉だったかと
ツイから拾えばいいんだろうけど メモからおこしますよ 私のブログだから…

林くん
本年も日本の伝統文化 和のエンターテイメントショーにたずさわれることを心から嬉しく思っておりますそして
滝沢くんに選び続けてもらっている思いを誰よりも熱く胸に刻み込み精進していく所存にございます 8年連続の出演 はやししょうた

マッスー
ほりがふかいけど江戸っ子だよ パキスタンと日本の懸け橋になりたい ますだりょう

なべしょ
ほりの深くない薄い顔立ちではありますが 笑いに関しても薄い 結局何をいいたいのか 私はかわいい はっはっは(林くんをつきとばす ちょっと林くんのつきとばされかたが女性らしい)わたなべしょうた

あべちゃん
お天気です おかげさまで昨年気象予報士に合格することができました まだまだ未熟者ですが これだけははっきり予想できます みなさまのお心は滝沢歌舞伎にて晴天になることでしょう 本日も歌舞伎日和あべりょうへい

ふっかちゃん
なんでこんなにかっこよくこの世に生を受けたのかが最近の悩みです タッキーとくらべてもそんなかわらないでしょ(客席ザワザワ) みやけくんとくらべてもそんなにかわらないでしょ(客席えー)鏡を見るのがつらい はっはっは(なべしょとふっかちゃんが笑う)
なべしょ
わたなべしょうた!!!(自分の時よりはっきりいう)
ふっかちゃんなべしょ見つめるwww

だてさま
おれはだてさまの愛称で親しまれております 最近は滝沢くんからもだてさまと呼んでもらえるようになり、もっともっと皆様をとりこにしたい 嫌いになってもかまわない 好きにさせる自信があるから みやだてりょうた
(嫌いになっても~ からのとこの客席の笑いが日に日に大きくなっていってるが、私はキャーってなってるよ だてさま!)

さっくん
アイドルは笑顔を見せる仕事じゃない 笑顔にさせる仕事 それを自覚しなさい 伝説のアイドルから教わりました 桜舞う朧に今宵咲き乱れ 助太刀いたす さくまだいすけ

京本くん
立ち上がり ステージの前に出てきた!!!www
どうもこんにちは 前回の口上では好きな食べ物トマトを発表したんですけど 今回の口上は好きな花を 僕の好きな花はたんぽぽです たんぽぽなんて綿毛になってはかなく散っていくって思うかもしれないけど たんぽぽは何かに似てる 滝沢くんににてる オープニングのフライングは綿毛がとんでく瞬間 たんぽぽひであきくんなんだなって思うんです きょうもとたいが

ひーくん
新たな一歩を踏み出した滝沢歌舞伎 日本人としての誇りそして和の素晴らしさ美しさをわれわれJr.一同 滝沢座長の背中を追い続けて 1人でも多くのお客様に伝えていきたい所存にございます 岩陰に差し込む月下 刃のきらめき がんもとてる! 

ジェシー
先輩方が気付きあげた滝沢演舞場 この舞台にたてたことを誇りに思います 負けず嫌いな性格ジェシーだけにじぇしんをもって全力でがんばります ジェシー

みんなで一言ずつ挨拶をつづけてから 背中を向けると一人一人の背中に文字 LOVE!滝沢歌舞伎

毎回面白いです口上! 殿と三宅くんの無茶ブリ最高!
そしてそれに答えるみんながすごい!!
いつか見たいです 無茶ブリされる谷村くん♡
(その日に観劇できるかどうかも問題な件)



 



☆祭り

花道情報で前から3番目の谷村くん
谷村くんの茶色はっぴに手拭いまいた姿♡
かわいい♡かわいい♡かわいい♡

谷村龍一くんは宇宙一かわいい(私フィルター)

ふんわり笑顔な感じでね
ラブリーなんですよ♡
揃える谷村くんのゆるい腕のうごきと
大きなお手手が前にでて、はってポーズ決めるとこたまんないかわいさ!
腕の筋とか見えるとかっこよくて、キレイで、もう大好き~~~♡ってなります
そんなに目立たないダンスしてても、やっぱり手とか 凛々しい目元でわかります♡
今日はまわした手拭いが 誰にあたることもなく 誰のがあたることもなくw
谷村くんの大きなおてて広げて オットットってしてるとこが素敵すぎて息とまってました
祭りの谷村くん見るの、めっちゃ幸せ♡♡♡








☆男女の舞

殿と三宅くんの見せ場
女形の殿がお手紙よんでるところに 三宅くんがきて、手紙をとりあげ、着物を一枚ぬがし、覆いかぶさるように 沈んではけていく
解釈としては、遠くの男より近くの俺だろ みたいな…言葉にするとどうなのよ
所作の美しさを楽しむところです はい 書くべきとこじゃないっす







☆蝶の戦い

黒い蝶VS白い蝶の戦い

谷村くんは白チョウチョ 大きなチョウチョで そで先をピンとひっぱるんだけど やっぱり長さが足りない感がでてまして愛しい
マジメな顔でチョウチョしてる谷村くん
チョウチョって戦うんだな~って思ってみてます♡

真剣な顔でチョウチョの踊りしてる谷村くんの ちょっと谷村感でてるのが大好きです
谷村くんて、本当によく動くよね
今日は一列になって外側を走る谷村くんがやや必死だったです

私、谷村くんが真面目な顔で少し上を向くときに口が半開きになるの好きなんですよ(細かい)
そこもたまに楽しむことができます

谷村くんの白いチョウチョは最後になんか、黒いチョウチョの毒がたくさんおちてきて(イメージ)まけるんですけど 
下手で倒れる谷村くんが動かないのもじーっと見てましたら、ちょっと右手がぴくって動いたw
そのあと、右手あげて、瀕死の踊りしてた
谷村くん、死なないで!って思ってた←






ここで1幕終わって休憩です
ブログも休憩
続きは明日書きます♪

私、歌舞伎終わってから、
『谷村くんかわいい』 
『谷村くんかっこいい』 
『谷村くん好き』
この3つの単語しか言ってなかったと思う

友達が直帰だったんで、有楽町まで送って
夜公演に入る友達に会いに、東銀座へとんぼがえり
イツメンの友達がいたから、遠くから走って飛びついて(イヌか)
『谷村くんがね~♡』ってでれまくりましたw
聞いてくれてありがとう!!!
そして、ステフォ忘れてごめんなさい…
今日会う友達への写真、みんな家に忘れてました…w
あのね、谷村くんで頭がいっぱいだったの(多分みんな知ってる)

最近、頭から ハート♡とかお花とか星☆とか飛ばしてるらしいですよ。私w