200716 故郷大洲市へ | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

W650との旅のお話

7月16日(木)

晴れ

 

私の生まれ育った町、大洲市。

松山からだと高速で30分。下道でも1時間ちょっとで帰れます。

両親は既に他界してますが兄が実家にいるのでちょこちょこ帰ってはいるのですが

この日は改めてバイクで近所を回ってみました。

 

まずは臥龍へ。

ここは実家のすぐ近くにあって小さい頃から魚釣りに来たりしてたとこです。

 

 

 

臥龍山荘

詳しくは書きませんが昔からある旧家です。

今は有料になっています。実はまだ中には入ったことないので

今度ゆっくりと寄ってみようと思います。

近くには中学の美術の先生のギャラリーと併設でカフェもあるのですが

今日はお休みのようで寄りませんでした(写真撮るの忘れました(-_-;))

 

 

 

 

で、ここで昼食(最近定番のコンビニのおにぎりです)

 

 

 

 

おなかを満たしてから今度は母校大洲高校の裏門前

 

 

 

ここは「男はつらいよ 寅次郎と殿様」

の撮影場所になったところです。

前にも書きましたので詳細は割愛いたしますが

今は「お殿様公園」になってました。

もう少し学校の周りを散策してみたかったけど

坊主頭のおっさんが高校の周りをうろうろしてると

変質者にしか見えないのでやめときました・・・( ;∀;)

 

帰りには内子町に。

町並みでは大洲より先にいろいろやられてます。

 

 

 

 

ここにはいろんなカフェとかできてて一日いれる街になってます。

詳しくは「愛媛のみかん」さんのブログをご覧ください爆  笑

 

明日から11月だというのにまだ7月のツーリングをアップしてます。

季節感ありませんが申し訳ありません。

 

走行距離 159キロ

燃費 27.46