その人に気をつけて

人づきあいを難しく考えていませんか?

 

人との付き合いって

至ってシンプルなものです

 

自分で過ごしていると

自分の周りや

自分が影響されることに

意外に気づかないものです

 

今回は

こんな人がいたら

自分を見直してね!ということを

お話ししていきます

 

めちゃくちゃシンプルなので

伝えることも

とっても簡潔的です

 

これは相手がどうのこうのではなく

そこに共感やそうだなっと

思わされる

あなたの心を見直すことです

 

何かうまくいっていないから

今から言う人に

影響されたり

そうだなって思わされたりします

 

今の時代

SNSで散乱しています

ネット上じゃない

リアルな人ですら

どんな人かわからない時代です

 

その中で

自分を知らずに見失う人や

知らずに心が病んでいく人が多いです

 

知らずに自分の道が

切り替わっていないかを

自分でわかるようにすることが

 

今からの時代を生き抜く力になり

 

好きなことで

生きていける心を育てます

 

    

人のことばかり言っている人

 

これとっても気をつけてほしいのが

人のことを言って

それを仕事にしている人です

 

どんなに良いことを書いてあっても

そういうことを言っている人に

どこかで共感してしまうのは

自分の中で「できない自分」を

強く持っているからです

 

人は人、自分は自分

まず人のことばかり言っている人から

離れましょう

(みないでおきましょう)

 

    

自分の失敗を何かのせいにして

人に連鎖する人

 

自分ができなかったことを

自分がやらないせいではなく

何かのせいにしている人

 

こういう人は

言葉巧みに「そうだな」と思わせることを

書いていたり、言っていたりします

 

それを見抜くコツは

たった一つ

 

それで集客や人寄せをしているか

もしくは

それを仕事にして

自分のポジショニングをとっているかです

 

こういう人に

共感や同意する人は

過去に人に嫌な思いをさせられたり

偽善者のような感情を

どこかで持っている人

 

人の失敗は

その人のできなかったことであり

自分には成功や

運気の上がることかもしれません

 

そういうものを

みていたり、そばにいるなら

即座に離れましょう

 

人相まで変わります

 

    

いいことしか言わない人

 

やたらいいことしか言わない人

調子が良すぎる人

持ち上げてくるだけの人

 

大抵、こういう人は

自分が何かしてほしいから

そのしてほしいことが

思うようにならなければ

敵になるタイプです

 

自分の心がしっかりしていれば

(自分のやることがわかっていれば)

すぐ見抜けます

 

もし、やたら

気分の良いことだけを

言ってくる人には

注意してみてください

 

その人の「行動」をみて

使う「言葉」を意識してみてください

 

大体、遠回しに

何か言っています笑

 

 

という今回は3つを

お伝えしましたが…

 

心を学ぶって

本当に楽しいことです

 

自分に力がつきます

選択力、判断力、決断力

行動力、人間力

 

私は心のことを

教えるアカデミーをして13年ほど

経ちますが

 

色々な心を見てきました

 

それは外見の美しさにも

必ず比例してきます

 

生き方が美しくなり

 

自分らしく生きられます

 

今回、3ヶ月ではなく

1ヶ月で学べる講座を開催いたしました

    

    

心のメカニズムを知る講座

 

そろそろ本格的に

時代は移り変わります

 

余韻も準備ももう先はありません

というくらいで

動く時期です🔥

 

とはいえ

楽しくすることが必須OK

 

1ヶ月間

自分を楽しく学びながら

仲間と一緒に

心のメカニズムを知って

時代に不安を感じない

自分を育てませんか?

 

2つのどちらか自分にピンときた方の

リンクに飛んでみてください♡

下矢印

下矢印

下矢印

自分を知りたい方はこちら

 

キャリアアップに使いたい方はこちら

 

 

世界中を溢れる愛で包み込む🪷

 

心と美容の専門家®︎

谷本 ゆき