こんにちは、谷本ゆきですピンク薔薇

 

    

人はなぜ傷つくのか

 

あなたが今傷ついていて

心が痛くて

どうしようもないなら

 

その痛みを

おさえこまないでください

 

 

おさえこまない代わりに

まっすぐに

痛みを受け止めてみてください

 

苦しいですよね

辛いですよね

 

だけど

その痛みには必ず

「理由」が存在します

 

人は自分が傷つくと

人を傷つける傾向にあります

 

え?!とおもいましたか?😌

 

だから

自分が傷ついたからって

人を傷つけない心を持つなんて

嘘です

 

嘘というか

それに本当に気づいて

行動している人は

少ない

 

なぜなら

人は自分が傷ついた時

 

何かのせいや

誰かのせいや

環境のせいという

 

外的なせいにしがちです

 

「そんなことない!あれはどうみてもあの人が悪い!」

 

そういうのもわかります

 

だけど

それを選択したのは

誰でもない

あなたです

 

これを読むと

「何!」と思うかもしれませんが

悪いことを言いたいわけでも

呑み込めと言いたいわけでもないので

 

最後までお話しを

読んでいただけたら嬉しいです😌

 

自分が傷ついた時

誰かのせいや環境のせい

外的なせいにした瞬間

 

あなたは人を傷つける人になります

 

そして傷つけあいがスタートするのです

 

「痛みをおさえこまなくていいと言ったのに?」

と思うかもしれません

 

おさえこまなくてもいいです

だけど

攻撃や何かのせいにしていいとも思わない

 

なぜなら

全てまた自分に返ってくるから

 

どういうこと?笑

ですよね

どういうことかというと

 

あなたがそれをしてしまうと

あなたの受け止め方や

感情や行動

あなた自身の人間性は

そのルーティンが身につきます

 

何かのせいにする

無意識のルーティン

 

もし今

 

傷つきを

真っ直ぐのドッチボールを

受け止めるように

怖がらず痛さを感じると

 

あなたは

どこかで自分を

受け入れられるようになります

 

心が無意識に

”受け止められる”の

スイッチが入るのです

 

今まで受け止められなかったことも

 

だけど

傷つきを感じるだけはしんどいので

 

あることをしてください

 

それは

 

痛みを感じながら

噛み締めながら

 

だけど

起こっていることを

丁寧に向き合っていく

 

みたくないことも

聞きたくないことも

一つずつ必ず解決策があります

 

それと丁寧に向き合って

その痛さを

自分が前に進むものと

少しずつでいいから

一歩自分の未来に向かっていく

 

自分で受け止め

もっと先の自分の時間が

笑顔であるために

 

何かを残さず

突き進んでいく

 

・・・

 

と言っても

 

リアルに起こっていると

なかなかできないのも人の性質

 

ただ・・・

未来が本当に変わっていきます

 

突然できるのは

なんでもそうですが

なかなかないものです

 

積み重ねて

意識して

できないを繰り返していたら

 

できるようになっていきます

 

そうやって

丁寧に自分と向き合って

その時に必要な愛ある行動をするだけで

 

人は本当の自分らしい幸せを

生きていくものだから

 

それでは

 

世界中を溢れる愛で包み込む

 

心と美容の専門家®︎

谷本ゆき

 

 

最終受付♪

自分を知るためにぜひ心と美容の講座を学んでみてくださいクローバー

 

テキスト