あなたが絶対に

やめてはいけないこと

それは

生きることです

 

今、生きているのが

しんどいなって

思っていますか?

 

生きるって辛いな

何で私ばかり

こうなるんだろう

 

どうして

悩みを抱えながら

生きていないと

いけないんだろう…

 

 

そう感じながら

日々過ごしていませんか?

 

もしくは

生きることを

やめてはいけないなんて

当たり前と思いました?

 

だけど人は

生きていながら

生きることを

諦める人もいます

 

それだけじゃない

本当に

生きることを

やめる人もいるのです

 

生きていれば

良いことも悪いと言われることも

苦しみも喜びも

どちらも必ずあります

 

片方だけは

実際には存在しません

 

全ては陰陽の法則で

成り立っていて

 

感情も行動も

思考も選択も感性も

 

全てどちらも

自分の中にあるから

どちらかの答えを

持っているものです

 

こんな話しをしても

悩んでいるときは

「だけど」「でも」が出ます

 

だけどそれも含め

あなたの考えてあり

あなたが一生懸命に

向き合っている証拠です

 

どうして私だけ幸せになれないの

そう思うのではなく

今の目の前や周りの

幸せをひとつずつ見つけてください

 

前に進みたいなら

今の状況を好転したいなら

 

まずは「与える」ことを

徹底してみてください

 

できていますか?

 

そういう時って

そういうことをやろうと思うと

頭が勝手に求めることから

入ってしまうものです

 

自分が今どんな状態かは

自分への質問の

自分への反応に

ちゃんと出ているものです😉

 

もとい

 

 生きることをやめない

これは、一見当たり前のように感じるかもしれません

 

 

だけど

今どこかで

生きることが辛い

苦しい、もう疲れた

頑張ることに疲れきってきた

 

そう感じているということは

 

どこかで

生きることが

しんどくなっているから

 

そして

そんな時こそ

休みたいのに

休めない時だったりで

 

毎日に追い詰められたり

圧迫感を感じる状況で

 

周りからの

「休んだ方がいい」という声にすら

「そんなことしてられない」

そう思ってしまうものです

 

これは私にも経験があるから

物凄くわかります😌

 

だからこそ

伝えたい

 

そういう時こそ

自分を休ませて

今の選択が本当に合っているか

今の思考が大丈夫なのか

もっと大切なことを忘れていないのか

 

その時間が必要な時です

 

「空白」をちゃんと

自分の人生でもっていますか?

 

ずっと何かを自問自答したり

ずっと自分を自分で追い詰めていませんか?

 

幸せに生きたい時こそ

自己分析は人によっては

とても危険な追い込みになります

 

「空白」を丁寧に過ごす

 

1時間でも半日でもいいのです

 

何も考えない時間「空白」

 

そこを大切にもってください

 

こうしなきゃ!

ああしなきゃ!

それで動けるときはいいんです

 

何だかうまく動けなかったり

辛く感じたときは

 

「空白」がどんどんなくなっているから

 

だってずーっと何か

考えていませんか?笑

 

ずーっと自問自答していない?

 

いや、脳みそが疲れたら

ネガティヴがまた

襲い始めます笑

 

脳は疲れると

代謝が下がって

うまく機能してくれませんから

 

心も追い込みすぎると

シャットアウトして

物事をうまく判断できなくなります

 

そして

ずーっと答えを探していませんか?

 

結果は後からついてくる!

 

まずはとことん

与えてやってみよう!

無垢に楽しんでやってみよう!

 

挑戦している自分を

たのしんでみよう!

 

なかなかできないかもしれないけれど

 

必ずできます

 

やろうとしているようで

やっていないでしょ?😉

 

何回失敗してもいい

何度も元に戻ってもいい

 

その内できるようになれば

その失敗はできるための

トレーニングなだけだから

 

だからね

 

忘れないで

 

あなたがやめてはいけないことは

 

生きることをやめること

 

 

さ、今から「空白」を作って

ぼーっとしてください

 

【抽選】開催中

下矢印

 

世界中を溢れる愛で包み込む花束

 

心と美容の専門家®︎

谷本ゆき