運動がてら点検に行くが・・・。 | テルテール坊主たちの奮闘記Ⅱ

テルテール坊主たちの奮闘記Ⅱ

にわかヨットセーリング修理整備と和歌浦湾遊覧ばかりでのんびり楽しんでいます。

2024/06/10月曜日 エエ天気で湿度高

 

雨の後なので運動がてらマイレディの点検に行くかと9時出勤する。

 

電チャリで10分なり、アクアが・・・ああ検査機構だ。

 

検査官と出会って色々と話するのでした。

 

ほなマイレディへと、隣の船が中間検査だったみたい。

どうでしたかと聞くと、色々うるさかったと・・・・。

 

そうでしょうカズワンからです。

 

話に花が咲くが、大勢の人が冷たい海へ投げ出され亡くなっている。

金儲けに走った社長に重しを付けて海行かば・・・。

 

いやいや海が穢れる・・・。

 

ほな乗船

雨漏りなし。

少ししずくが?

 

 

バッテリー室右舷なし

 

左舷もなし

 

船内蒸し暑い・・・整理整頓してると汗だくだ。

 

 

船外30度ビックリ

 

冷却水の出が悪い様な気がするので、去年の二の前になりたくないので点検するか。

少しスケールが付いてるが大丈夫だ。

ホース類も外し点検し動脈硬化はなしだ。

ウォーターポンプ各部磨きパッキン交換しインペラーまだ使えると思いハメ込むがなかなか入らないのです。

 

そうこうしてると、目が変になる・・・。

 

そうなんです。

閃輝暗点が出そうなのですが作業辞めて帰れないから進めていると脂汗が噴き出て動機はするし手が震えてきて大変だったが、なんとか作業完了してエンジン始動しオッケイ。

水を飲み帰るのだった。

 

みんなにLINEで言うと熱中症違うんかと・・・・。

もう熱中症か・・・・。

 

しかし今年は閃輝暗点に片頭痛が、もう4回も出るのです「泣」