久しぶりに和歌浦遊覧 | テルテール坊主たちの奮闘記Ⅱ

テルテール坊主たちの奮闘記Ⅱ

にわかヨットセーリング修理整備と和歌浦湾遊覧ばかりでのんびり楽しんでいます。

2024/06/01土曜日 いい天気 海上8-10m/s

 

一ヶ月ぶりに三匹のオッサンがマイレディへ乗り込み準備して出港するのでした。

 

先日点検に来た時のバッテリー室400ccほど排水です。

トイレその他はドライでした・。

 

最近出港すると色々トラブルと言うか忘れてると言うか?

どぐさくなってるわー。

 

気持ちいいー良きかな

しかし台風の後なのか?うねりが少しあります。

4ノット位かなGPS魚探は良い仕事します。

三角波にウサギが飛び出し風も強くなる。

デカいヨットがメインだけで爆走していく

エエ天気でんがなあー。

わしゃパーカーを着ていなかった為、風が冷たく肌寒いのです。

 

デカいヨットが反転しマリーナに帰って行くのです。

わしらも、そろそろ帰りますかあー。

 

タックすると何か釣れたと・・・。

ゴミだった。。「泣」

写メの切り取りできない?

 

横ちゃんから色々写メを送ってもらったが、パソコンでは縦で映がブログに載せると横になる。

編集削除できません?

 

ブログ内で編集して縦にするも寝るのです。

誰か教えてぇー。。

なぜか後日6月18日に携帯で編集したらちゃんとアップロードできました?

何か変?

 

無事帰港する。

船上パーティーの写メですがこの写メも編集できない?

 

アメーバーブログの有料サイトに入会しなければならないか?

グーグルフォトとパソコンとアメーバーの編集サイトの相性が悪いのかな?

前までうまく編集できたのにな?

 

やはり自由に気軽に出港できるのは、良いけどね・・・・。