★鉄馬生活100★ -11ページ目

★鉄馬生活100★

誰得な自動車日記


gsx250rが来た当初はネイキッド化について結構迷走してました。ただヘッドライト変えるだけなら小僧感が出てしまうし、タンクはfiだから簡単に変えられんしで、シートレールはカチアガりだし。写真はいろいろあてがってみたのですが目も当てられない感じです。


シートは少し下がったけどまだまだ違和感。

ゼファーのタンクカバーがデカすぎてアンバランス。


それがよくここまで来たものです。我ながらz650rsのタンクを選んだのは英断であったと思います。


外装はほぼほぼ固まってきましたが、実は中身はまだレイアウト未決定です。gsx250rはECU、センサ類、ヒューズ/リレーボックスの位置が離れていて配線がかなり長くなってしまっています。

理想は全て中心に収めて電線を軽量化させたいのですが、切って貼ったするのも接触不良、防水関係の不具合が出やすいので悩ましいところ。


そして、種車のgsx250rが事故車で放置されていたのでチェーンがさびさびになっています。応急処置で花咲gに付け込みます。


反応を活性化させるためにガスコンロでグツグツ。


真っ黒


まあ、こんなもんで、あとはチェーングリスやっとけばしばらく持つでしょ。


シールとか、サビが取れた分のガタのこと考えてないんであまり推奨できない方法だと思います。ちょっとの間だけ。とりあえず、ぱっと見はどうともなってないです。

いけるんじゃない?


とはいえ、他人には絶対お勧めしません。

完全自己責任で。



スプロケとか替える際に全部新品に変えようと思います。




夜に無性に走りたくなって何故か浜松駅の方面へ。

近くに峠道があればいいんですが。大学時代の長野市が懐かしい。今は夜中にいっしょに走ってくれる仲間も近くにいないので寂しい。


シリンダーのガスケット変えたばかりなのに何故かオイルが漏れています。オイルストーンちゃんとできてなかったかなあ😭

とりあえずワコーズのMPS入れてみました。


おお、なんか10kmぐらい走ったけどにじみなし。状況を注視します。