ゴミの山の王様 | ★鉄馬生活100★

★鉄馬生活100★

誰得な自動車日記

V3

むかしむかし、バイクが好きで好きでたまらない男がおったそうな。

いつのまにやらバイクが三台になった…

しかも全部VT(泣笑)

VT好きだけどさ…三台もいりません…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

話はさかのぼること2日前、オイル漏れが治ったはずのVTから再び出血が…

もういやや、このバイクいらん…

もうすぐサークルのみんなでツーリングに行くのに…
おれは結局DIOなのか?

そんなときにふと頭に蘇ったのが↓
故VT
前にも日記に書いてた放置?VT250F。

ですが、やっぱり無断でもっていっちゃうと、Kのかたに逮捕されちゃうかもしれないので
持ち主を探さないと…

バイクの近くに家を発見。呼び鈴を鳴らすと奥様が現れた!

バイクは息子さんのものらしいです。

でも、今モトクロスで骨折して入院中らしいです(ノ_-。)

『もう動かないし、ゴミになっちゃうから全部もってって』っていわれちゃいました。

自分はオイルパンさえ手に入ればあとはいらないのですが…

このVT、運搬するのにあたって問題点が多数(上の写真赤丸)

後輪ロック、ニュートラルに入らない、フロントブレーキレバー無し、前輪ブレーキ引きずりクラッチオイル切れ。(´・ω・`)
ホイール

もう死に場所をここにきめた!!っていうぐらいの不動っぷり。

後輪がロックしていたら家までもってかえれないYO-
ってわけで後輪外してみた(めんどくさいから省略したけど結構しんどいかった。)
ブレーキシューがホイールに張り付いてました。

作業している間にPメンあらわる!!
『このバイクどうしたの?』
「うん、もらったの」
『だれからもらったの?』
「ここんちのおばちゃん」
『それどーすんの?』
「…」

…以下省略
なかなか信じてくれない。

そんなところへおばちゃん参上。

たすかったよ。ありがとー。

…ってかそれでもPメンたちは中々帰りません。
作業見てます…



ニュートラル&クラッチ問題はチェーンをちょん切って解決(ノ^^)八(^^ )ノ

…でいいのでしょうか?

何とか動かせるようになったけど、前輪ブレーキおもす。(´д`lll)

路

地獄の運搬コースは写真の撮影地からのあたり。十キロぐらい?

手押しで行きます( ̄へ  ̄ 凸学生の根性を見せてやる!!