★鉄馬生活100★

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誰得な自動車日記

バイク、良いですよ☆


テールカウルをゼファーらしきもので跳ね上げにしたものの、リアコンビランプの位置はそのままなので隙間をなんとかします。


アルミのアングル切り出して、ブラケットを作成しました。無骨であっても外から見えなければいいのです😅


そして、ランプもVストローム1050のものに変更します。

ライセンスランプはGSX-R125のものだったかと。

バルブのライト類を付けるとアイドリングが下がるので、LEDにしてなるべく消費電力を低くします。


ちなみにGS125Eの配線は

黒白:アース

茶:テール

白黒:ストップ

です。

合わせてつなぎの配線を作ります。


カウル装着後の具合はこんな感じです。

ちょっと左右の隙間が気になるような気もします。


通常点灯時


ブレーキ時


見た目的には少し良くなったかもしれません。

信号待ちのアイドリングも若干安定した気がします。


次はヘッドライトをH4タイプに変えたいのですが、中々角目の良いヘッドライトに出会えていません😅

気長にヤフオク散策して行きます。



先週、マフラーをTTに変えたことにより、回転数全域でトルクが下がってしまいました。
メータを見たら、燃費も0.2km/L下がっています。


今回は排気抵抗を上げるべくバッフルを取り付けます。


ほぼ新品のマフラーに穴を開けるのはかなり抵抗がありますが、結構不快なレベルでトルクダウンしており我慢できません。


排気口はチタンかステンレスか微妙なところなのですが、普通のHSSのドリルで穴は開きました。



効果はかなりあったと思います。
全域でパワーが上がった感じがします。
音も静かになって一石二鳥です。



ただ、リアビューが少し日和った感じになるのがマイナスです。


今GSR250にはN-MAX用リアルスピードのサイレンサーがついています。


エンブレムが付いていないので、メーカーが分からず、あと一歩な感があります。


そして、仕事終わりにアップガレージに寄った際に出会ってしまったのです。

OVERのTTフォーミュラに。

1時間悩んだあとに一旦帰って、GSRのエキパイ径を調べて、その日のうちにまた行って買いました。


取り付けようとして気がつきました。

サイレンサーが角型だから普通の丸いバンドつけられないじゃん…

ヤフオクでもあまりTTのバンドのみは出ていない模様。


でも実はこのマフラー、我が家で二機目なのです。

今休眠中のZ550にほぼ同じものがついております😏

ちょっと一時的にバンド借ります。

きっと返すから😅


ちなみにCBR500R用なのですが、普通に付いてしまいました。


バンドの位置が変わるので、もと位置の焼跡もコンパウンドで綺麗にします。目が細かすぎると表面に艶が出てしまうので7500番程度で。


綺麗になったでしょ。


リアビューがめちゃめちゃカッコよくなりました。


ちなみに音はかなり大きくなっています。

バッフルがつけられないのでしょうがないですね。

そして抜けが良すぎてトルクダウン感があります。

出力アップもほぼ体感ありません。

サイレンサーだけだったら良かったかもですが、すでにエキパイも径が上がっていて、パワーフィルターになっていてで抜けが良すぎるのかと思います。


まあ、見た目が良くなったから全て良し!と自分に言い聞かせてみる〜😅