皆さんこんばんは☆


水曜日は体調不良で寝込んでいました。

なんでこんなに体調悪いんだろう〜💦

旦那に血圧はかってみたら?と言われ、測定してみると、上が180、下が120!!

なにこれ死んじゃう(笑)

急いで血圧高い時に飲む薬を追加で飲みました。

そしたら次の日は、すこぶる元気✨✨


木曜日は通院の日で病院に行ってきました。

毎月1回行かないといけないのですが、お会計が一万超えます💦

検査で悪いところが見つかりまして😅

薬代が異常に高いです。

仕方ないんですけどね💦

またウォーキング始めないとなぁなんてぼんやりと思っています。

体調次第なんですけどね。


今日の体調はまぁまぁでした。

疲れやすいので買い物中は旦那の後を追尾するだけの役目をしていました。

ペットコーナー行くと私の目の色が変わりますけどね(笑)

カメのエサを色々買いたくて見ていたのですが、チャームのほうが全然安い。

ということで、またまたチャームで買うことにしました。

連続で2回目の買い物。

チャームさん儲かるわけだ✨

配達よろしくお願いしますねー♪

家にいるだけで荷物届くって超便利👍✨

代引きにすればどこにも出かけずに買い物ができます爆笑代引き手数料340円かかりますけども💦

特にペット用品は成分表見たり比べたりして買うので、簡単に画像が見れるネットショッピングは重宝します。


今回は亀たちにレプトミンスーパーを買ったので、試すのが楽しみです♪

ニホンイシガメ達は以前食べていましたが、キボシに与えるのは初となります。

シーちゃんズーちゃんは身体大きいので食べられそうですが、キーちゃんボーちゃんはうまく食べられるのでしょうか?

栄養価の高い餌なので出来るだけ食べて欲しいですね☆


カインズのオリジナルのカメのエサも売っていましたが、低たんぱくローカロリーなので成熟しきった大人の亀とか、ダイエットフードのような感じでした。(成分表見る限り)

260gで980円だったかな?

うちは成長期の子達なので、まだ必要ないかな。

高齢になったら使用してみるのもいいかもしれません。

カメプロス食べるならそれでいいかも(笑)

亀ブログもやっているので興味ある方は覗いてみてくれると嬉しいです。




最近猫の銀ちゃんがニャーニャーと何かをしきりに訴えてきます。

落ち着きがないように動き回り、耳も熱いし、呼吸も早いし、なんだか様子が変。

熱中症でしょうか。

お風呂場でぬるま湯を浴びせたら、少し落ち着いたようでした。

水浴び中は「何をするんだよぉ〜」と目をまん丸にして訴えていましたが(笑)

明日様子を見て、またしんどそうにしていたら病院へ連れて行こうと思います。

二階もエアコンつけっぱなしにしないと駄目ですね💦

一階にいてくれたら楽なんだけどな😅

銀ちゃんは昼間は2階でのびのび寝るのがお気に入り。

暑かったら降りてくるかな?と思ったのですが、なかなか降りてこないので明日から二階もクーラーつけっぱなしにすることにします。

電気代飛ぶなぁ〜💦

恐ろしや〜笑い泣き


そして、オルビフォリアの葉が開きました。

かなり大きいです😳



他の葉が、この新しい葉の下にあるのでほとんど光が当たらなくなっちゃったのですが大丈夫かなぁ?😅

新芽がどんどん新しく出てきているので、最終的にどうなるのか。

新葉は美しいです。ただ、大きいのでだいぶ場所を取りそうです(笑)

まぁでも買ってよかったかな♪


最後まで読んで頂き、ありがとうございますウインク