皆様こんにちは☆


今日も亀たちの食事風景を。



わちゃわちゃと餌を追いかけながら食べていました。
それにしてもよく食べる!
数分で食べきる量をあげているのですが、まだ食べる、食べる(笑)
お腹がいっぱいになると餌に興味がなくなるので、落ち着くまではあげるようにしています。
なかなか成長が遅いと思っていましたが、今までは餌が足りなかったのかもしれません。
あげすぎても消化不良になるといけませんので、様子を見つつあげています。


餌は一日一回、水の汚れも早くなってきていますので水換えは今は2日に1回になっています。
小さい組のキーちゃんボーちゃんも、シーちゃんズーくんに負けじとご飯に食いついていくので一安心です。
やっぱり屋外だと気温が高くて活性良くなるのとかあるのでしょうかね。
なんにしても元気があることはいいことで、安心して見ていられます。
キボシイシガメは高温には弱いようなので真夏は一日一回の水換えと明るい日陰に置いておきます。

梅雨明けしたら来る猛暑が今から恐ろしいですね😅
6月でもう30度超える日もありますから、真夏になるとどこまで上がるのか。
今年は去年より暑くなるらしいので、亀飼育去年より気をつけて見てやらねばいけませんね☆

最後まで読んで頂きありがとうございますウインク