やったぁ(^^♪ 前進です! | 早く治れ、クローン病

早く治れ、クローン病

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


半年ぶりの更新です。


クローン病の漢方治療中の息子が半年ぶりに通院してきました(^^ゞ

高校二年生の6月に漢方治療開始してから4年と3か月経ちました。

大学の試験や部活、バイトの次になってるようで、こんなに期間が開いてしまったようです。


今回の血液検査で漢方治療開始から始めてCRP値が正常値に入りました。

ホントに良かったです。


下痢や腹痛が無くなってからは2年以上経っていますが、なかなか下がりきらずCRP値はずっと高いままでした。

ひどく高いわけでもないのですが、2年半位前から0.3と0.6の間を行ったり来たりしていました。


それで今回から炎症に効く漢方薬は終了することになり、食前に背中のアトピーに対する煎じ薬だけになりました(^-^)/

アトピー湿疹も今は、背中にしか出ていません。


藤田薬局の薬剤師さんによると、温清飲というものでかなり苦いらしいです。

でも、もうここまで来たら根性で乗り切って欲しいです。


先生からは「あと、ヘルペスへらそうな~」って言われたそうです。

今回の血液検査ではまたまたやたらと高くなっていました。

今はまだ夏休み中ですが休み中にも大学で講座を受けたりバイトが忙しかったりと、まったりしていられないことが影響しているのかもしれませんね~(^^ゞ


血液検査の結果を少し書いておきます。


                           正常値

      CRP値     0.28       0.30以下

      血清鉄     92         58~188

      白血球数    105        39~98

      リンパ球数   38        18.0~59.0

      血沈       4

      単純ヘルペスEIA価  244.0  2.0未満


ヘルペス値、減らせる時が来るのでしょうか?

なかなか難しい気もします(^_^;)


        


後戻りしないようにもうひと踏ん張り、まったりと頑張ります。




早く治れ、クローン病!