鼻詰まり(>_<) | 早く治れ、クローン病

早く治れ、クローン病

ブログの説明を入力します。

最近息子は酷い鼻づまりです。

くしゃみもよく出るみたいです。


松本医院での漢方治療開始後すぐに現れた首の後ろにあるアトピー湿疹の塊のようなものもひろがっりつつあって、とっても痒いようです。

顔の湿疹も今はホントにたくさん出ています。

腕にも背中にもいつも出ています。


今日は医院に電話をする日でした。

院長先生に症状をお伝えすると、

   「うん、クラススイッチしとる証拠やな~」と、言われて、いつもの漢方薬に加えてアレルギーの鼻づまりに効く粉薬を送って頂くことになりました。


昨年の12月から1月にかけてリバウンドが続いた時がありました。

そしてこのすぐ後に突然の鼻づまりに目の痒み、夜も眠れないくらいの咳に襲われました。

あまりに酷かったのですぐに先生にお電話するとその時にも漢方の顆粒を送ってくださいました。

それが本当によく聴いて三日も飲んだらピタッと治まったのを覚えています。

今回もすぐに効くと良いのですが…


漢方治療開始からそろそろ1年と5ヶ月を迎えます。

はじめの症状が本当に軽かったので実を言うとこんなに治療に時間がかかるとは思っていませんでした。

思いっきり完治する前提で言ってます、わたし(^.^)


この病気は人によって全く症状も薬の効き方も違うようですから治るまでただ頑張るしかありませんね。

この子は2歳頃から繰り返す扁桃炎によってよく高熱を出し幼稚園に入った頃からは毎月のように40度の発熱がありました。

私がこれまでに飲んだ抗生剤の数を超えるくらい既に飲んでしまっているのではないかと思います。


結局5歳を待って扁桃のリンパ節を切除しました。

それからは本当に元気になって安心していましたが、また今は薬を飲む毎日です。

松本先生からはこのリンパ節切除も良くなかったと言われました。

しかしこの繰り返す扁桃炎を避けるためにはこの選択しかありませんでした。


本当に可愛そうです。


それでもペンタサを2ヶ月半飲んだところで止めて松本医院で治療を受けられたことは本当にラッキーだったと思っています。


後どれくらい治療に時間がかかるのかわかりませんが何となく最近、少しゴールが見えてきたような気もしています。

ここで転ばないように頑張ります(^^♪




にほんブログ村


(今日は長くなってしまいました(^_^;))