今日は、 | 多肉生産者ゆうすけの ★多肉の育て方・楽しみ方がわかるブログ★

多肉生産者ゆうすけの ★多肉の育て方・楽しみ方がわかるブログ★

愛媛県西条市の農園オーナーが多肉のすばらしい魅力と楽しみ方をご紹介しています


ゆーすけのブログ-玉ねぎ


今日は、生憎の雨でしたね。皆さんは、いかがお過ごしでしたか?



実は今日から、自分で栽培している玉ねぎの収穫を始めました。



玉ねぎは、できるだけ有機肥料で、できるだけ農薬を減らして栽培しています。


昨年も栽培していたのですが、できは今年のほうがいいです。


午前中は、雨も降らないと思っていたので、ガンガン収穫を始めたのが大失敗。


10時頃からぽつぽつと、…11時には、大降りで、パートさん2人もろともビショビショでした。


午後からは、流木を使ったオシャレな照明を作っていらしゃる月と太陽さんが多肉ハウスに来てくれました。


イベント仲間のあいじろうさんの紹介で、コラボ作品を作ってみたらと提案を受け、


本日打ち合わせにいらしてくれました。素敵な夫婦で自然素材をテーマに制作活動をされているそうです。


6月26日住工房高瀬さんの事務所にてイベントですので興味がある方は、また、ブログで紹介しますね。