2021年7月第3週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

先週はいかがだったでしょうか。
雨続きで気分が冴えない人もいたかもしれません。
どことなくスッキリしないような感じです。
 

もちろん天気と関係なくそんな状態という人もいたでしょう。
それなりに炙り出されるものもあったようです。
清算の流れに乗って見つめるべきものが顕在化したのかもしれません。
 

いずれにせよ意識を切り替えるきっかけにはなりやすかった印象でした。
ただそのメッセージもささやかなものです。
取るに足りないものである場合もあります。
 

いつだって初期のメタファーはそんなものでしょう。
無視することもできなくはありません。
ということで何もキャッチできていないとしたら振り返りたいところです。
 

意外な事象にメッセージが含まれていたかもしれません。
ズレた方向に突き進むのはストップしたいわけです。
 

さて今週の傾向です。
端的には不安定な様子です。
とはいえこれは感情などの個人レベルの話ではありません。
 

地盤が軟化するようなイメージでしょうか。
前提が揺らいでくるようなものです。
いよいよ既存の価値観が崩壊に向かうのかもしれません。
 

結果的にどうして良いかわからなくなることも想定されます。
今までの常識が適用しにくくなるわけです。
つまりこれは固定観念からの判断がそれなりのリスクを含むことになります。
 

こういう時は身を置いている場によって妥当な答えも随分と変わってきます。
当然ながら心理的なポジションや身体的状態によっても違います。
個別性が非常に高まるわけです。
 

だからこそ杓子定規な視点を手放しておきたいものです。
善悪良否の世界観から出てフラットに物事を見つめたいわけです。
そしてここからの自分にとって有効な解釈で理解したいところです
 

必然的にこのような状況では潜在的な不安も拡大します。
集合意識レベルにおいてもこれは同様です。
なので気づかないうちに飲み込まれやすいと推測します。
 

何に対しても特に距離感を取ることが重要なタイミングと記憶しておきましょう。
通常の倍くらいの遠さが無難なイメージです。
とにかく良い状態を維持することに注力したいところです。
 

個人的には次なるステージの再構築を意識して過ごすことにします

谷 孝祐
2021.7.12