2020年7月最終週~8月第1週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

今月も最終週になりました。
雨が続いてそんな気もしないかもしれません。
長い梅雨がまだまだ続くような雰囲気です。
 

だからいつの間にか月末という感じの人もいるでしょう。
何となく時が止まったかのような気分かもしれません。
それが停滞感になっているかもしれません。
 

それでもやっと夏の兆しが見えてきた感じでしょうか。
微妙な変化をとらえられなくもありません。
ただここまでダラダラときてしまうと体が急激な暑さに対応できなさそうです。
 

少しでもそれに備えておきたいものです。
そんなタイミングですが先週はいかがだったでしょうか。
無為に流れてしまったでしょうか。
 

陰に差し込む光を捕まえられたでしょうか。
進みそうで進まないもどかしさがあったかもしれません。
どちらにせよ少し仕切り直しを意識したいところです。
何を切り替えるのか具体的に見つめてみましょう。
 

さて今週の傾向です。
停滞から一転して激流というイメージです。
様々な崩壊が始まるのかもしれません。
 

多方向に様々な力がかかる印象です。
今までの価値観が覆されやすくなるわけです。
これによって自分を保つので精一杯にもなりやすくなると予想されます。
 

元から余裕がない状態であればなおさらです。
掴まってきたり依存していたりしてきた対象が心許なくなるかもしれません。
結果的に見失いがちになりやすいと推測します。
 

特にどうすべきかを価値観の中心にしていた場合はなおさらです。
自分の軸をより明確にすることが求められるわけです。
そうだとしたら主体性を増して生きる責任と向き合いたいものです
 

一方で準備が整っている人にとってはギアチェンジの時にもなりそうです。
温めてきたアイデアを形にする一歩が出るかもしれません。
新たな現実に対する今までにない行動が生まれるわけです。
 

そのため人によっては大きな転換点になる可能性もあります。
でも流れを見失ってそれを見落としてしまうこともあるでしょう。
少し向こう見ずでもバランスを保てる程度に突っ込み気味で決断したいものです。
 

いずれにせよ心身の状態を整えて余力を残しつつギリギリを突いていきましょう。
個人的には次の流れに乗るべく心機一転をテーマに過ごすことにします。

谷 孝祐
2020.7.27