2017年3月第2週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

急に春らしさも感じ取れる雰囲気になってきましたがいかがでしょうか。
先週はどのように過ごされたでしょうか。
個人的には終盤になってスッと停滞感から抜けたような気がしました。

これは変化の芽だったのかもしれません。
言葉で表現すると以前と似たものになってしまいますが新しい感覚が起きていそうです。
そんなわけでこの蓄積は違った現実につながる予感があります。

といっても劇的なものであるとは限りません。
おそらく今さらそういうこともないでしょう。
より深化するというのが妥当なベクトルだと感じます。

具体的には抵抗が減ったというところでしょうか。
それも摩擦というよりは水圧が変わったような印象です。
海流が後押ししてくれるところにやってきたのかもしれません。

よく分かりませんがそんな感じがあるのです。
止まっているだけで何かが進んでいくようなイメージです。
いずれにせよどうとも捉えどころのない不思議な感覚です。

なので解釈せずにひとまず受け取って行く末を見守ることにします。
ここから何が起きてくるのか楽しみです。

さて今週の傾向です。
どうやらアップダウンが激しくなりやすいようです。
それはやる気や感情の波を起こしやすいでしょう。

人によっては体調の波に表れるかもしれません。
もしくは意識の持続や集中力の維持にも影響しそうです。
結果的に作業効率も変動してくることでしょう。

こういう時は無理をしないことが重要です。
アップの時に進んでダウンの時に休むくらいで良いかもしれません。
実際にはそこまでできないにしても流れに任せることは大切です。

揺らぐ状況に合わせて乗っかっていくことが一番効果的だということです。
逆に捉えるならそういう感性を磨く機会とすれば良いタイミングです。
うねりに合わせるように動くよう意識してみると面白い発見があるかもしれません。

そんなわけで観念的なタスク管理を減らして感覚的なスケジューリングを実行したいものです。
今までよりも良い実感が得られるかもしれません。

谷 孝祐
2017.3.6 10:06