勝利くん映画決定☆もしもSexy Zoneが吹奏楽部だったら | たにこ日記~ゆるっと中島健人くん応援中~

たにこ日記~ゆるっと中島健人くん応援中~

2014年春、中島健人に恋したアラサーセクガルです。
たくさんの幸せをくれるSexyZoneが大好き。
マイペース更新でのんびりと5人を応援してます。その他にも自分の好きなこと等、気ままに書き綴ります。
周りにセクガルのお友達がいないので、お仲間できたらうれしいです。

わわわ!!(゜ロ゜)
勝利くん映画初出演!?
橋本環奈ちゃんとW主演!!?
しかも頭脳明晰なホルン奏者ですと!?





どうもお久しぶりです!
しばらくアメブロから足が遠退いてましたが、佐藤勝利くん映画出演のニュースに元ホルニスト(昔ホルン吹いてたっていう私の造語です、たぶん)の血が騒いで戻ってきました! 


勝利くん、おめでとう(≧▽≦)
猛練習中だってね~。
私も久しぶりに吹きたいわー!ブランク長すぎるか。そもそも楽器ないわ( ´△`)

健人くんも喜んでるだろうなー。
いや、ジェラってる?笑





ところで。

楽器は人を表す、とまではいかないかもしれませんが、楽器のイメージと演奏する人のイメージって重なると思うんです。

私も学生時代ブラバンだったーって人に会うことあるんですけど、楽器聞いたら「あー確かに…っぽい!」ってこと結構多いんですよね。


そこで、私の勝手なイメージと妄想で
もしもSexy Zoneが吹奏楽部だったら、どの楽器担当か
というのを考えてみました。
あくまで私のイメージなので、悪しからず。



まずは、この二人
菊池風磨→サックス
マリウス葉→フルート

この二人に関しては瞬間的にピンときました!むしろこれ以外思い浮かばない。

風磨くんはアルトかテナーサックスかな。
イメージはちょっと前の髪長いとき。
伏し目で大人な雰囲気を漂わせながら演奏してる姿が目に浮かびます。ね、見えますよね?
マリちゃんは高音の澄んだ歌声のイメージ
から。ピッコロじゃなくて、銀色のフルート。絶対サマになるわー。 


次に浮かびやすかったのは聡くん。
木管楽器ではないなと思ったので、金管の低音で…トロンボーンかチューバあたり?ユーフォニウムはちょっと違うかなぁ。
うん、チューバだな!
 

勝利くんはホルン奏者役と聞いてしまったので先入観が…。聞いてなかったら花形のサックスかトランペットあたりかなぁ。
あとはジャニワでスネアやってたイメージがあるからパーカッション?それか弦バス(コントラバス、ってでっかい弦楽器)?
何で想像しても美しすぎて絵になりすぎる。笑
う~~ん、やっぱり役のイメージが抜けないのでホルンで。


意外に一番浮かばなかった健人くん。
はじめに思い浮かんだのはティンパニやドラム叩いてる姿やってんけど…。あとは低音系でバスクラとか?
花形でいたいタイプかなとも思うけど、金管のイメージではないしサックスもちょっと違うんよなぁ。

たぶんピアノのイメージが強いんだろな。
でもでも健人くん、基本吹奏楽にピアノはないんだよぉぉぉぉぉ( ノД`)←

指揮者も思い浮かんだけど、あのビジュアルを観客の方に向けないのはあまりにもったいない。笑
あ、でもボイパできるし、やっぱパーカッションかな!うん、そうだ!


というわけで、私が考えた
Sexy Zoneブラスバンド

中島健人→パーカッション
菊池風磨→サックス
佐藤勝利→ホルン
松島聡→チューバ
マリウス葉→フルート

でした♪

最後だけ無駄にカラフル笑


完全自己満足やけど、考えるの楽しかったです(*´ω`*)

ここまでおつきあいいただいてありがとうございました。