りんごで天然酵母を起こしてみよう![]()
っと、昨日りんごを切って煮沸消毒したびんにつめつめ。
蜂蜜を少しいれ、湯冷ましを入れ、キッチンペーパーでふた。
やり方はいろいろあるみたい。
密閉容器を使うやり方とか、空気が入るようにするやり方、水をびんのふちすれすれまで入れてふたをしちゃうやり方もある。
とりあえず初めてでどのやり方がいいのか分からんので、一個一個試してみよう。
さっき、混ぜてみたら少し泡が出ましたo(^-^)o
うまく出来たら今週末、これでパンを焼いてみようっと![]()



