T-room -21ページ目

T-room

30代独身一人暮らし女の節約、恋愛、日々の悩みなどなど

最近ブログ書く気が起きず・・・ダウン


ぼちぼち生きてます。


今日はフランスパン焼きました。


ん?先月も焼いた気が・・・


フランスパン用の粉を2.5kgも買ったので、いっぱい焼かなきゃね~o(^-^)o


↓ベーコンエピと、ツナコーンパン
T-room


ベーコンエピは、バゲットよりも簡単、と言うか見た目ごまかせるからいいね。


多少生地の表面にしわが寄っても、切り込みを入れちゃうと分んなくなるからね( ̄▽+ ̄*)

ツナコーンもおいしいおいしいニコニコ


黒コショウをいっぱい入れたのが効いてていいねグッド!


あっ、そろそろ葡萄の天然酵母仕込みたいな~

焼いてみたよ~。


やっぱり時間がかかるわー(-。-;)


てか、酵母がまだ出来上がってなかったのかな?


もっと泡泡になるまで待った方がよかったかな?


う~ん、今度はレーズン酵母もおこしてみよう。


成功とは言えないけど、味は甘くておいしかったです(あ、砂糖が多かったからか・・・(;^_^A


T-room
ふんわりならずに、どっしり重いパンになっちゃった(T_T)


実はフランスパンも焼いたんだけど、こちらは大失敗ダウン


中種からすでに失敗していた気が・・・


発酵もうまくいかず、なんとか成形したけど、仕上げ醗酵中にだらだらに。


恐ろしい物体が出来上がりました。


う~ん、またいろんなレシピを見て再挑戦だな。



T-room
昨日とあまり変わってないように見えますが・・・


混ぜてみたら、かなりシュワシュワ泡が出ました音譜


香りはりんごの甘~い、いい香りラブラブ


今のところカビもなくていい感じですニコニコ