レーズン酵母2寒くなったから、時間がかかるかと思ったら あっという間に泡ブクブクになってきて・・・ ↑3日目ぐらい・・・ すでに元種を仕込んでおります。 ↓仕込みたて ↓翌朝 そして今日も仕事から帰ってきたら、冷蔵庫から出して、粉と酵母液と水を混ぜ混ぜして・・・ ↓こんな感じに これがまた2倍くらいになったら冷蔵庫へ入れて、あと2回、同じように粉と水を混ぜてふくらませて、冷蔵庫で24時間寝かせれば完成 ん長~~~~~い これで失敗したら・・・・ また挑戦したるわぁ
コアラ絶滅?Yahooニュースを見てたらこんな記事が。 コアラ絶滅の危機 動物園とか保護施設があるから、絶滅はしないかもしれないけど、野生のコアラの数は確実に減っている。 10年前はキャンプツアーに参加すると野生のコアラを見ることができたけど、今はどうなんだろう。 見られる確率はかなり低いんじゃないかな 絶滅してしまうのか・・・それとも、ガラパゴスのイグアナのように進化したニュータイプコアラが誕生するか・・・ 愛らしいコアラ。 いなくならないでほしい。
レーズン酵母1今回はレーズンで酵母を起こしてみよう またりんごに挑戦するつもりだったんだけど、酵母液を取った後にりんごを捨てるのがどーーーも、もったいなく感じてしまって・・・←貧乏性 レーズンだったら、液を取った後の実もパンに入れて焼けるらしいし。 ごみが出なくていいエコ 最近寒くなってきたから、出来上がるまで少し時間がかかるかな~。 うまくできますように