T-room -20ページ目

T-room

30代独身一人暮らし女の節約、恋愛、日々の悩みなどなど

寒くなったから、時間がかかるかと思ったら


あっという間に泡ブクブクになってきて・・・



T-room
↑3日目ぐらい・・・


すでに元種を仕込んでおります。


↓仕込みたて
T-room

↓翌朝
T-room

そして今日も仕事から帰ってきたら、冷蔵庫から出して、粉と酵母液と水を混ぜ混ぜして・・・


↓こんな感じに
T-room


これがまた2倍くらいになったら冷蔵庫へ入れて、あと2回、同じように粉と水を混ぜてふくらませて、冷蔵庫で24時間寝かせれば完成キラキラ






長~~~~~いビックリマーク!!


これで失敗したら・・・・トボトボ







また挑戦したるわぁ怒り


Yahooニュースを見てたらこんな記事が。


コアラ絶滅の危機


動物園とか保護施設があるから、絶滅はしないかもしれないけど、野生のコアラの数は確実に減っている。


10年前はキャンプツアーに参加すると野生のコアラを見ることができたけど、今はどうなんだろう。


見られる確率はかなり低いんじゃないかなしょぼん


絶滅してしまうのか・・・それとも、ガラパゴスのイグアナのように進化したニュータイプコアラが誕生するか・・・


愛らしいコアラ。


いなくならないでほしい。

今回はレーズンで酵母を起こしてみようビックリマーク


またりんごに挑戦するつもりだったんだけど、酵母液を取った後にりんごを捨てるのがどーーーも、もったいなく感じてしまって・・・←貧乏性ドクロ


レーズンだったら、液を取った後の実もパンに入れて焼けるらしいし。


ごみが出なくていいビックリマークエコ!!



T-room
最近寒くなってきたから、出来上がるまで少し時間がかかるかな~。


うまくできますようにニコニコ