T-room -19ページ目

T-room

30代独身一人暮らし女の節約、恋愛、日々の悩みなどなど

酵母液ができたら、粉と水と酵母液を混ぜて、密閉瓶に入れて冷蔵庫で休ませる。


これを4回繰り返して、最後に冷蔵庫で24時間休ませたら元種の出来上がり。





・・・3回目でこんなんなりました・・・



T-room
いや、実は少し使って、数時間置いた状態がこれです・・・


朝、冷蔵庫から出したら、ふたの下からでろ~~~んっとはみ出してきてた~冷


なので、まだ早いかなぁと思いつつ、ちょっと使ってみました。


フォカッチャ焼いた↓


T-room

ん~、やっぱまだ完成してなかったのかなはてなマーク


おいしかったけど、ふくらみがいまいち。


今は、シンプル丸パンを作っている途中。


仕上げ発酵に2~3時間かかるのだ。


うまく焼けたら明日のお昼にしようルン♪

最近調子がいいボーラード。


って言っても月に3回くらいしかしてませんが・・・にゃ


今日はがんばって3ゲームやりました。


1ゲーム目。


出だしは良かったのだけど、中盤からくずれてきて・・・


92点


4フレ目で61点だったから、後半もうちょっとがんばれば100点オーバーできたはず。


2ゲーム目

ん~?全然入らん。あれれ・・・??


66点



やっちまったぁぁああガーン



てきとーに撞き過ぎビックリマーク


もうやめて帰ろうかと思ったけど、まだ時間もあるし気を取り直してもう1回!!


1フレ、ストライク


2フレ、スペア


3フレ、スペア


4フレ、スペア


5フレ、スペア


・・・・そろそろストライク欲しくね!?


と、思ったのに6フレからオープンが続いて・・・


10フレでやっとスペア・・・


スコアは133点


たぶん自己ベストうれしい!!


やったね!


次は150点目指して練習だ~~~頑張る