やっと冬らしくなってきた~
先月から、自家製酵母を起こそうと、何回かチャレンジしてたんだけど、全て失敗![]()
特にヨーグルト酵母。何回やりなおしたか・・・・°・(ノД`)・°・
やっと最近りんご酵母が起こせて、元種も作り、パンも焼いたよ~
そしてそして、ヨーグルト酵母も初成功![]()
したと思う・・・
泡がぽちぽち出てきたよ
でもヨーグルト酵母のピークって、いつなんだろう・・?
見極められるかなぁ。
もう11月![]()
9月ごろに
「あ~、今年ももう終わりだな~」なんて思ってたのに、
ほんとに終わっちゃうよ、奥さん![]()
早いよー、あっと言う間だよー(>_<)
2010年も残すところ2ヵ月![]()
紅葉とかクリスマスとか・・・
楽しむぞ~~
![]()